2023-01-01から1年間の記事一覧

定期更新終了のお知らせ

突然ですが、昨日分の更新をもちまして 定期更新を終了することにしました。 リンドリやってた頃はそれこそほぼ毎日更新していましたし サービス終了後も週一で更新を続けてきたわけですが 様々な環境の変化もあり 週一ですらネタの捻出が厳しくなってきた …

床が抜けないように 収納ボックス編

以前、部屋の書籍等を大量に廃棄した話をしました。 これにより、薄い本についてはだいぶ整理できたわけですが ラノベやコミックスについては こちらも不要なものについては廃棄したものの まだまだ部屋には大量に残っている現状。

どうした家康

2023年のNHK大河「どうする家康」の平均視聴率が 歴代ワースト2位だったとか。 ワースト1位の「いだてん~東京オリムピック噺~」は ぶっちゃけ大河とは言い難いと個人的には思っているので 時代劇というくくりにおいては過去最低だったということに?

おねショタ委員会からの重大告知?

12月11日21時から…!我々4人から重大告知があります…!!【重大告知/ #おねショタ委員会 】御社ァ【ルイス・キャミー/にじさんじ】 https://t.co/cJrD5t5k0X @YouTubeより pic.twitter.com/puu15i1UdE — ルイス・キャミー❤️ (@Luis_Cammy) December 10, 2023…

2023年の流行語大賞は「アレ」

正直なところ、流行語大賞とか 毎年さほど気にしてはいないのですが https://t.co/u8ZQheM9vr pic.twitter.com/DjDodx8unl — オレンジゼリー(泥士朗) (@orange_jelly) December 1, 2023 でいしろうさんのポストを見てつい・・・w

【るろうに剣心】剣客兵器VS十本刀【北海道編9巻】

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 9 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:和月伸宏 集英社 Amazon 凍座を尋問するために五稜郭に現れた山県有朋。 しかし、影武者であることは凍座には筒抜けで 更には他の剣客兵器も現れて 五稜郭が殺戮の舞台と化す・…

のりプロから4人が独立を発表

この度、白雪みしろ、愛宮みるく、姫咲ゆずる、猫瀬乃しんが、12月末でのりプロを卒業し、独立することになりました。1月からの個人Vtuberとしての活動も応援して頂けますと幸いです詳細は声明文をご覧下さい。今後とものりプロをよろしくお願いします!佃煮…

ゴジラ-1.0

ゴジラ-1.0を観てきました。 今回の監督が「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のあの人ということで 事前には否定的な意見をそこそこ見かけたわけですが 個人的にはかなり楽しめた内容だったかと思います。 ※以下、ネタバレを含むため注意!

VTuberの足つぼをマッサージ

にじれじ調査隊(株)が今回、足つぼマッサージに挑戦。 3人とも叫ぶわ暴れるわで大変な目に遭ってたようですが 夜見としぃしぃは格好とかも危なっかしい瞬間とかあって センシティブ判定食らいやしないかとヒヤヒヤしましたw ところで・・・ ドクターフットの…

TweetDeckからVivaldiへ

TweetDeckが無料では使えなくなってからしばらく経ちますが 複数列表示に慣れていると やはり公式のX(旧ツイッター)表示では足りないんですよね。 Tweetdeckがblue専用になって締め出されたので、無課金の民であるワイはTwitterをそのままVivaldiでタイル…

雀魂近況(202310)

俺は雀豪になったぞーーーー!!#雀魂もっとも、これで半荘戦の9割は利用してた銀の間に入れなくなるので今後は雀豪を維持できるか?って話になりそう pic.twitter.com/z9xK32HAFX — 迷子の加賀 (@straychild_kaga) March 4, 2023 3月に雀豪になって以降、降…

ショタの反撃?おねショタお家デート

夏の暑さで頭がおかしくなったルイスの無駄な行動力により おねショタ界隈が無駄にヒートアップしたのが8月のことでしたが その際に、完全にルイスにしてやられた感のある勝君としては どうにかしてルイスにやりかえしたいと。 そこで、前回ルイスに助言を与…

VTuberデビューを賭けた勝ち残り方式の是非

◤◢◤ ◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ 𝑯𝒆𝒂𝒓 𝑺𝒕𝒂𝒓新人VTuber発掘プロジェクト、始動。◤◢◤ ◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢正式にデビューできるのは、5人の中から最も高評価数が多かったVTuberただ1人。彼女たちの「今」を推してください。よろしくお願いいたします!✨… pic.twitter.com/Z0odRoWk…

「足つぼ麻雀」の次は「足つぼカラオケ」

というわけで、ルイスがまた 頭おかしい企画持ってきましたよw

【るろうに剣心】ガトガト逆輸入【リメイク】

アニメのるろうに剣心ですが、ひとまず1クール 四乃森蒼紫戦まで無事に終わりました。 細かいところで原作との違いがあったりするわけですが 今のところは概ね好意的に受けとめられているんじゃないでしょうか。

【ミリシタ】LP5500時点のメモ

久しぶりすぎてツイートの仕方間違えたけどLP5500行きました。数日前に入れたフュージョンコンボのおかげ?#ミリシタ pic.twitter.com/nFJHQERm3t — 迷子の加賀 (@straychild_kaga) July 25, 2023 LP5400達成から約7ヶ月・・・前回に比べたら倍以上かかりました…

雀魂非公認番組「ロリコでポン」第1回は鳴き強制麻雀!

ルイス・キャミー、天宮こころ、レイン・パターソン3人のユニット 「ロリコロール」が雀魂非公認の新番組「ロリコでポン」を開始。 記念すべき第1回は社築をゲストに迎え 「鳴き強制」ルールで行われました。

神域リーグ2023をふり返って

チーム「グラディウス」が加わって5チーム制になった 今年の神域リーグ。 ランク制の廃止や セミファイナル、ファイナル戦の導入などなど 昨年とは色々と変更点もありましたが 今年も大いに盛り上がったのではないでしょうか。 優勝も、ヘラクレスかアトラ…

舞元啓介、無期限の活動休止に

配信お越しいただきありがとうございました!配信内でお話させていただきましたが、9/1以降無期限の休止に入らせていただきます!それまでのお仕事は全力で頑張らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします! — 舞元啓介‍にじさんじ (@maimoto_k…

おねショタをめぐる大怪盗と烏天狗の争い

私が最初に見たのは、いつもの雀魂コラボで 千羽師匠の愛弟子である鈴木勝のことをネタに ルイスが千羽師匠を煽っている場面でした。 しかし、それはいつもやってるプロレスで その場限りのネタだと思っていたのですが・・・

【にじさんじ甲子園2023】監督采配で沸いた試合

今年は2校増えて10チームで行われたにじさんじ甲子園。 監督だけでなく、選手として参加していた各ライバーも ツイッター(X)で一喜一憂。 昨年以上の盛り上がりを見せていました。 (っていうか、サイレン甲子園にまで協賛付くとかわけわからんよw) 結果…

Re:コスパのGoogle Pixel 7a?妥協せずにXperia 1V?

普段使いのAQUOS R3が、タッチパネルの感度が怪しくなってきたこともあって ほぼ4年ぶりにスマホを買い換えざるを得ない状況に。 そこで、Google Pixel 7aとXperia 1Vの2択に絞りはしたものの 前回は結局結論が出ないままでした。

【にじさんじ甲子園2023】各校の主力投手

来週にはいよいよ本戦なので 最後に各校の主力投手を見ていこうと思います。 なお、8/3配信までのデータとなっていますので それ以降(特に8/4分とか)の成長分は 反映されていないのでご注意下さい。 【参考】パワプロでエースの条件は ・球速148km/h以上・…

【にじさんじ甲子園2023】V西の逆襲始まる

Bリーグの話をした際に V西が最も苦労するであろう旨を書いたのですが 思わぬ形で浮上のチャンスが訪れました。

【にじさんじ甲子園2023】ヘルエスタ、連覇へ黄信号

前回は、Bブロックをまめ高中心に触れたので 今回はAブロックについて。 最有力はやはり、リゼ監督率いる 昨年優勝校でもある王立ヘルエスタ高校・・・と思っていたのですが

【にじさんじ甲子園2023】今年のまめ高には期待大?

今年もにじさんじ甲子園の季節がやってまいりました。 なんと、今年から出場校が10に増え 各校の配信を追っていくのが更に大変になったわけですが そんな中、先陣を切ったのは レオス監督率いる「まめねこ工科高校」でした。

第3回にじさんじ麻雀杯花鳥風月戦

今年もこの季節がやってきました。 第3回 にじさんじ麻雀杯 花鳥風月戦! 正直なところ、今年の神域リーグで にじさんじのライバーが多く出場するようになったこともあり こちらまで手が回らなくて開催されないなんてことは・・・? と心配していたのですが杞憂…

にじさんじから個人勢へ

問題発言や炎上騒動が絶えなかった郡道美玲が WBC絡みの不謹慎なツイートがとどめとなって無期限の謹慎期間に突入し 【「郡道美玲」卒業のご報告 】この度、2023年6月21日をもちまして、にじさんじ所属ライバー 「郡道美玲」が卒業することをご報告いたしま…

社築5周年記念ソング「ゲーム・ボーイ・アワー」

にじさんじのVTuber、社築が5周年を迎えた記念に オリジナル楽曲「ゲーム・ボーイ・アワー」を公開。 もちろんめでたいことなんですが・・・ 5周年オリジナル楽曲「ゲーム・ボーイ・アワー」が公開されました。退勤時に聞いてください。作詞:じん 作編曲:じん…

雀魂進捗(東風戦600戦)

3月に、東風戦398戦半荘戦51戦したところで 雀豪1に昇段した事を書きましたが 上記記事内にも書いたように 半荘戦だと、和了りきれずに減点が重なった結果 最終的には最下位にいるケースが増えたため 再び東風戦に専念することにして 気がつけば600戦になっ…