2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月以降購入予定

あとあと自分が確認しやすいよう、日にちをずらして先頭に来るようにしてあるため 最新の記事は1つ下になりますm(_ _)m

【ニコ動】懐かしの自動マリオシーケンサ

自動マリオシーケンサとかまた懐かしいものが。 しかし、なんで今頃ランキングに上がったんだ? ・・・と思ったらこれ新作じゃん! 一時期、この手の動画は一斉削除されたこともあって見かけなくなったんだけど まだ作ってる方いたんですね・・・(^^;; で、…

【リングドリーム】タッグチーム続々決定!

FWWWでの会話からわかったタッグの大会。 東女では続々とチームが結成されていきます。 日高一派からはライアン姉妹。 ソニックファミリーからはディアナ&えり子。 硬くないってなにがww ソニックの言うように、自力で出せる派閥は問題ないのだけれど、 …

【ニコ動】小林幸子が「千本桜」歌ってみた

小林幸子の「千本桜」というと、 カウントダウンライブで歌った動画が既にあがってますが 今回はご本人アカウントでのうP。 しかもカウントダウン時よりもアレンジ加わってて、 もはや小林幸子オリジナル曲という感じにw っていうか、 #コメ職人さん大歓迎#…

【リングドリーム】ぱんぱかぱーん!今度は6MAXで8万5千行ったの!

ぱんぱかぱーん! というわけでお約束w <a href="http://straychild.hatenadiary.com/entry/2014/07/30/000100" data-mce-href="http://straychild.hatenadiary.com/entry/2014/07/30/000100">【リングドリーム】ぱんぱかぱーん!4MAXで8万超えたの! - 加賀の迷子ライフ</a> 【リングドリーム】ぱんぱかぱーん!4MAXで8万超えたの! - 加賀の迷子ライフ ニコでは尊敬ルートを選んだソニックですが、mixiでよう…

聖闘士星矢EPISODE.G アサシン

「聖闘士星矢EPISODE.G」の新シリーズが始まりました。 今回は、アイオリアではなくシュラが主役ってことでいいんですかね? そして敵は、魔剣を身に纏う「剣闘士」。 「アロンダイト」を纏う剣闘士ランスロットはシュラのことを王と呼び、 シュラの「エクス…

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯決勝ダイジェスト

というわけで、ヤングドラゴン杯決勝戦、 さわりVSこがねの試合内容がストーリーの方で明らかに。 16分52秒 膝十字固め、という結果だけはわかっていたけれど こうしてちゃんと試合を見せてくれると感情移入度が全然違いますね! しかし・・・ロープまでの距…

【リングドリーム烈伝】恋愛騒動→ヴァンプ鈴森の秘境探訪

3週間にわたって行われた「恋愛騒動~暗躍のF~」がようやく終わりました。 まあ、3週目はストーリーもなく完全な作業ゲーだったわけですが。 しかし、その作業も全く無駄だったわけではなく、 交換アイテムをいくらか追加してくれたおかげもあって 何とかモ…

【リングドリーム】FWWW、最強メンバーでタッグ戦線殴り込み!

神無月巡業(後半)ってことで、また1週間後にまとめて書くつもりだったんですが 予定を変更してお送りしておりますw 集客力の低下に頭を悩ませるFWWW。そこで、社長が考えたのは 困った時の東女頼り・・・と。 しかし、檸檬としてはいつまでも東女に頼るの…

【リングドリーム】神無月巡業(前半)

2週間イベント、神無月巡業が始まりました。 前半はFWWWの話となるわけですが・・・ 雪女さんの言うようにナイトメアの独裁政権が続き、 しかもそのトップである鈴森さんが東女でのタイトル戦に負けた事が 尾を引いているのか、空席が目立つように。 今後は…

るろうに剣心・裏幕─炎を統べる─

ジャンプSQで前後編で掲載していた、志々雄真実主役の話が単行本化! 舞台は東京 新吉原。 由美がまだ花魁だったときの話。 ここで志々雄と出会うわけですが、 そもそも由美が遊女になる羽目となった原因が志々雄だったというのはw そんな由美を身受けして…

【ニコ動】「おひめさまになりたいのッ!」50万再生

OSTER projectの「おひめさまになりたいのッ!」が50万再生越えたようで。 曲:ふわシナさん、絵:にぼしさん、声:リンは個人的には最強に近い部類です。 これもいつか、DIVAで配信されませんかねー。結構期待してるんですがw とは言ってみたものの、実の…

【リングドリーム】ちゃんと高校卒業してるから問題ありません(何がw

伝説の樹とか伝説の鐘とかってやつですね。 そんなひまわりのためにテンカウントゴングでも!(その鐘じゃねえ というわけで、ニコニコの方ですがひまわり恋愛Fしました。 キャラ的な好みという意味では私のゾーンからは外れているんですが、 ジュニアばかり…

「黒の魔王III スパーダへ続く道」11月ついに発売!

1巻が2013年5月、2巻が同年12月に発売され、あれから10ヶ月・・・ ついに「黒の魔王」3巻発売の告知が! 黒の魔王III スパーダへ続く道 (フリーダムノベル) 作者: 菱影代理,森野ヒロ 出版社/メーカー: 林檎プロモーション 発売日: 2014/11/22 メディア: 単行…

「盾の勇者の成り上がり」7巻

もうWeb版の何話とか比較するのがバカらしくなるほど 完全オリジナル展開の7巻ですw 前回倒したと思っていた霊亀はやはり死んではおらず、 それどころか更に凶暴化する始末。 その霊亀を止めるため、新たに仲間となったのが 霊亀の使い魔(人型)を名乗るオ…

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯決勝

というわけで、ヤンドラ杯決勝は mixi:磯部かんきちVS社務さわり ヤバゲ、ニコ:星空こがねVS社務さわり というカードになったわけですが・・・ mixiの結果がどうであろうと総合優勝には全く関係ない罠。 うん、完全にmixiだけIFルート扱いですね(^^;; それ…

【リングドリーム烈伝】バージョンあっぷあっぷ

スマホ版のリンドリですが、以前から言われていたロード時間の改善などを行った バージョンアップが昨日、予定より約1ヶ月遅れて公開されました。 しかし、それは悲劇の始まりに過ぎないのだと、 その時の私には知るよしも無かったのです・・・。 バージョン…

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯2回戦、そして日高一派動く!

ヤンドラ杯2回戦ですが、結果はご覧のようになりました。 トーナメント2回戦 Aブロック Bブロック ヤバゲ ○星空こがね VS ●中江いんこ ●石狩みな VS ○社務さわり mixi ○磯部かんきち VS ●ハロウィン園原 ●石狩みな VS ○社務さわり ニコ ○星空こがね VS ●ハロ…

キン肉マン48巻

完璧超人始祖との戦い、今回は拾式・サイコマンVSプラネットマンですが、 サイコマンは元々無料大数軍でグリムリパーと名乗っていた超人の正体。 例の如く、オーバーボディを破って現れた真の姿! ・・・・・・あんま変わってないね(^^;; 中身の方がどう考え…

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯1回戦、そしてその裏では・・・

ヤンドラ杯の1回戦が終わりました。 その1回戦ですが、全プラットフォームで同じ結果の試合もあれば、 異なる結果となった試合も。 表でまとめるとこんな感じ。 トーナメント1回戦 ヤバゲ mixi ニコニコ 星空こがねVS磯部かんきち こがね かんきち こがね 中…

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 14巻

未来で輪が死んでしまう!って話だったはずが、 いつの間にか娘のちまこがピンチの14巻です。

【リングドリーム】榎下すずり育成計画(by姫小路

話の本筋以外の日常的なシーンなんかは さすがに全部取り上げるつもりはないのですが、 今回個人的にかなりツボだったのでw 師弟について十両さんと語り合ってるはずなんですが、何やら話がおかしな方向に。 一方その頃、弟子の仕事について語り合う2人の弟…

【DIVA AC】でぃばプロ始めました

10/9から「でぃばプロ」サービス開始ということで早速始めてみました。 ゲーム内容を一言でいうと 艦これやリンドリの遠征をひたすら行うゲーム? いや、艦これは知らないんですけど、リンドリの遠征実装された時に 「まんま艦これじゃないか!」という…

ソードアートオンライン アリシゼーション・インベーディング

アリシゼーションシリーズ7冊目となる「アリシゼーション・インベーディング」。 前巻でアドミニストレータを倒し、これで長い戦いにようやく終止符が・・・ と思いきや、現実世界の方でラースが襲撃されるというまさかの展開に。 襲撃したNSAの目的は、真正…

【リングドリーム】マーズ野々村リタイア?!

ヤングドラゴン杯にはこがね、いんこと2人出場することになったチーム星屑。 しかし、チームとしてはその後待っているD&Dとの戦いの方が重要で そのことについて中津井さんが話をしてたわけですが その時リングでは信じられない出来事が?! 場外へトペかケ…

【リングドリーム】傭兵集団結成?

というわけで、かんきち(と一二三)が考えたのは、傭兵集団の結成。 以前、D&Dの助っ人をリリィさんや一二三がやったような事を 請け負うための集団を作ろうってことなんでしょう。 一二三の寝言(うたたねだけに)はともかく、考えは悪くないんじゃないか…

アニメ「魔法科高校の劣等生」終了

「魔法科高校の劣等生」のアニメも横浜騒乱編にて終わりを迎えました。 原作での無駄に細かい設定描写がない分、アニメはサクサク進んだ感じでしょうか。 あの設定がいいんじゃないか、という原作ファンも多いとは思いますが、 そこで読むのを挫折した人が多…

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯予選残り3試合のダイジェスト

7連戦中に決まらなかった、ヤンドラ杯残り3枠については PvPでの各選手の勝利数によって勝敗が決まったんですが、 それをちゃんとこんな感じの試合だった、ってのをストーリーで語ってくれました。 7連戦ではインタビューやらをしっかりしてくれた分、 こっ…

「すーぱーそに娘 差分劇場5」無事に発売(注:R-18ネタ)

ニトロプラスの同人ガイドラインに散々振り回された形になりましたが、 MAG館さんの「すーぱーそに娘 差分劇場5」が無事に発売されたようで一安心。

【リングドリーム烈伝】スマホ版のPvP「風雲大乱戦祭」

ブラウザ版から1週間遅れで、スマホの方でもPvPイベントが。 ただ、スマホの方は対戦形式がシングルorタッグなので 1人強いのがいれば何とかなるというw なので、私もイベント開始には間に合わなかったものの、SRソニック8MAXを用意。 完成した時点ではレス…