2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【リトルバスターズ!~Refrain~】鈴シナリオスタート

先週で姉御シナリオ終了。 なんか、ゲームで見た時より切なかったわ・・・。 そして、来ヶ谷さんがいなくなった・・・/( ´∧⊂ で、今回からいよいよ鈴シナリオ。 鈴とつきあうことになったわけだけど、正直この後の展開きついんだよねぇ・・・。 鈴が元気な…

ハロウィンといえば・・・

やっぱりこの曲ですよねー。 中には、ハチさんの曲を挙げる方もいるでしょうが、私は断然こっち。 っていうか、気がつけばもう丸5年になるそうで。 この頃からもう「ボカロはオワコン」とか言われてた気がするんですが、 それから5年、ボカロ人気はむしろ火…

「死刑囚042」がスマホで読める

というつぶやきをツイッターで見かけたので。 死刑囚042読むならまんが王国 小手川ゆあさんの作品はそれなりに読んでるけれど、私はこの「死刑囚042」が一番好きです。 死刑制度を廃止にする代わりに、頭に小型の爆弾(チップ)を埋め込んで 無償労働させる…

「盾の勇者の成り上がり」完結

書籍の方ではなくてWeb版の方なんですが、 「盾の勇者の成り上がり」がついに完結しました。 始まったのが2012年10月29日で、毎日10時に更新し続けて丸1年。 2013年10月29日に全379話で完結となりました。 元々、私はアネコユサギさんの別の小説 「異世界権…

フェアリーテイル・クロニクル

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 1 (MFブックス) 作者: 埴輪星人,ricci 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2013/09/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る http://ncode.syosetu.com/n6768bf/異世界転移も…

本日のうP主失踪予定動画w

「I wanna be the guy」、通称アイワナといえば鬼畜的な難易度のゲームとして有名ですが、 それをDDRコントローラーでプレイするというとんでもない無茶をし始めた猛者がここにw DDRコントローラーってことはつまり 足でプレイするってことですよ?(^^;; 普…

【リングドリーム】今後の選手育成

まどマギ観に行った日は結局1日留守にしていたため 初めて3桁順位に落ちる所でした(^^;; さすがにスプレーなしじゃ無理ってことで ファイトスプレー2本吹いて何とか2桁に戻しましたけどね。 ちなみにこの時点でメダルは25,446枚。 塩味と既に交換してる分も…

R-18ネタはそんなに書いてないはずなのにw

昨日映画を観た後、みんなで呑みに行った際に言われたことなんですが、 今のブログはリンドリネタか R-18ネタがほとんどだよね? と。 いや、リンドリネタが多いのは認める。 でも、 R-18ネタは5回しか書いてないぞ!(^^;; ちゃんと「R-18」カテゴリを新たに…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(ネタバレ要注意!)

というわけで、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公開初日に観てきました。 先日書いた通り、6人分のチケットを私が確保して、友人5人と行ってきたわけですが 入場記念のミニ色紙はこんな感じでした。 マドカが残念ながらかぶり、5種類確認…

【リングドリーム】東女大戦 ~正規軍vs凶獣~後半戦

イベントも後半戦に入り、ようやくメダルの交換が可能となりました。 前半が終了した時点で3万ほどは獲得していたので、 最初はもちろん塩味さんGETですよ♪ 既にデッキに入れていた☆2の塩味さんを絆MAXにし、 交換した塩味さんをLV70&絆MAXにした上で特訓。…

【パンヤ】とあるパンヤのアンプレイアブル

GameGuardとウイルスバスタークラウドの競合問題について、 解決したとかいうお知らせは特になかったと思うんだけどいつの間にか治っていたらしい(^^;; で、今日はそれを確かめる意味で野良大会に参加していたんですが・・・ その場所でアンプレはさすがにど…

【リングドリーム】初めての尊敬ルート

時代劇での先生は、大抵主役に斬って捨てられるんですがね!w というわけで、リリィ尊敬ルートです。 今まで、なめこ、桜姫、アンジェ、メンテ子、赤ずきん、シュバルツと 全員恋愛ルートを選択してきたんですが、リリィに関しては 普段のガサツというか竹…

キン肉マン44巻

8000万越えの謎のパワーを発揮するバッファローマン。 ケビンが発揮していたメイルシュトロームパワーに目覚めつつあるロビン。 火事場のクソ力ですら7000万だったはずなのになにこのパワーインフレw まあ・・・キン肉マンは昔からそうだったけどね!(^^;; …

劇場版 魔法少女まどか☆マギカチケット争奪戦(後編)

前編の日記を書いていた時点で25時10分くらい。 仕事もあるし、25時で寝るつもりだったんだけど、日記書いてた分遅くなった形ですね。 でも、その日記も翌日にうP出来る状態にしたし、 109のHPを再度確認してから寝ますか・・・って、 メンテ終わってるじ…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカチケット争奪戦(前編)

今週の土曜、いよいよ劇場版初日を迎えるわけですが、 私達はいつも通り109シネマズで観ようということで 水曜0時から座席確保出来るためモニターの前に張り付いていたわけです。 そして0時になったので109シネマズのサイトにアクセス! いきなり112人…

めだかちゃん搾乳本(注:R-18ネタ)

いや、他の同人を通販で頼む際に 数合わせに何気なく買った同人誌だったんですが、 Sugar*Berry*Syrupさんのめだかちゃん搾乳シリーズが 気がついたら5話揃っていたという・・・(^^;;

月が導く異世界道中

あ、そうか。1巻出たのが5月だからブログには書いてなかったか。 2巻の方を読了したってことで感想書こうと思ったんですがね(^^ゞ なろう作品ではお約束の、異世界召還&俺TUEEEモノです。 召還された異世界人は3人。 その内の一人である主人公は容姿的には…

ユキカゼ、シマカゼは艦これのパクリ?

「月が導く異世界道中」extra28にて、前回ユキカゼ、シマカゼというゴルゴンのキャラが出てきたんですが、 この名前、艦これのキャラにもいるらしく、そちらのイメージが先行してしまうからやめてくれとクレームが。 正直、そんなの知ったことかと思うわけで…

【聖闘士星矢Ω】「兄さんサウナに行こうよ」「瞬、俺は蒸れるのが嫌いだ」

というわけで、ようやくフェニックス一輝の登場です。 ああ、タイトルは気にしないw で、まず最初に言っておきたいんだが、 シャイナさんdisってんじゃねえよアテナ! 女聖闘士の仮面について、覚悟がどうたらこうたらとか、 あなたには隠すようなものはな…

【ログ・ホライズン】僕たちがこの景色を見る、この異世界で最初の冒険者だ

ログ・ホライズン3話目。 今回でティアストーン山地のダンジョンを抜けたわけですが、 その抜けた先で、夜明けの光景に言葉を失うシーン NHK結構頑張ったと思うw このシーンは楽しみにしてた私としては満足です。 今回のダンジョンで気付いたのは、小説ベー…

【パンヤ】○○とは違うのだよ、○○とは!

先週、「とある科学の超電磁砲S」とのコラボで御坂美琴衣装セットを購入したんですが、 今週になって御坂妹衣装登場とかマジフザケンナwww といっても、今回はセットではなくて髪形(ゴーグル付き)とスカートのみ。 ただ、スカートは・・・見た目変わら…

【パンヤ】犯人はウイルスバスター

先週、エラーが出てパンヤが出来ないと日記に書きました。 【パンヤ】ファイルが破損しています - 加賀の迷子ライフ 9月に一度出たエラーがまた出るように。この前の時は、再パッチすることで解消されたんですが、今回はそれでもダメだったため再インストー…

あざといなさすがあぴミクあざとい

MMDであざといといえば 「あざといなさすがLat式あざとい」 が定番文句だったわけですが、最近は 「あざといなさすがあぴミクあざとい」 なんてのもあるそうで。 まあ、この動画見たらそう言われるのも分かる気はしますw この「ままま式あぴミク」の百科事…

PS Vita版『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』先行体験版

10月17日(木)~23日(金)までの期間限定でPS Storeにて配信中の PS Vita版『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』先行体験版をプレイしてみようと、 VITAを久しぶりに起動しました。 っていうか・・・VITAではDIVA-fしか買ってないので、もしかして起動するの…

【リングドリーム】東女大戦~正規軍VS凶獣~

北村さん引退カウントダウン! というわけで、2週間にわたって正規軍と凶獣のぶつかりあいが展開されます。 (ちなみに、北村さんの引退試合はまた別に用意されるとかニコ生で言ってた気が) 今回も、モバゲーの方との合算によって、どちらが勝利したかの結…

【リングドリーム】東女大戦前の景品交換

今日でイベントも終了なので、メンテになる前に景品交換せねば。 一応、 UR細野、VR鈴森、VR滝沢までは最優先で確保しました。 で、残るは金キノコ450、つまりVR3枚分。これを何と交換するかで結構悩みました。 案1:VR夢原(在庫1/1) 実のところ、現時点で…

空の境界 終末録音/the Garden of oblivion

劇場版「空の境界」未来福音を観に行った際にもらった 「終末録音/the Garden of oblivion」を読み終えました。

Fate/Apocrypha Vol.2「黒の輪舞/赤の祭典」

サーヴァント14体が赤、黒の陣営に分かれて聖杯を競い合う過去最大規模の聖杯戦争を描いた Fate/Apocrypha 2巻ですが、 ぶっちゃけサーヴァント多すぎw 数が多すぎて印象に残らないんですよね(^^;; 一応、登場サーヴァントを書くと 黒のセイバー(ジークフ…

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 13巻

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 13 (花とゆめCOMICS)作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/09/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 本屋でまず最初に思ったのが、 あれ?なんか装丁変わった? 外枠?の部分が…

【DIVA AC】アウト オブ エデン

おそらくは、Future Toneになる前の最後の追加曲? 「アウト オブ エデン」と「ルシッドドリーミング」が10/10に実装されました。 で、「ルシッドドリーミング」の方はまだ何とかなるかなってレベルなんだけど 「アウト オブ エデン」リズムわかんねぇ・・・…