2013-01-01から1年間の記事一覧

12月以降購入予定

あとあと自分が確認しやすいよう、日にちをずらして先頭に来るようにしてみました。 最新の記事は1つ下になりますm(_ _)m

【リングドリーム】塩分控えめ(何の話だw

倍返しだ!(違 というわけで、尊敬ルートでは3人目、今回は塩味さんです。 運動すると、ちょっと塩味がする塩味さんです。 え?恋愛ルートじゃない?うん、さすがに枯れ専の壁は厚かったんだ・・・(^^;; Wikiを見ても、恋愛ルートでの台詞に特に惹かれるも…

雷門とスカイツリー

ゆかりんのファンクラブイベント後はホテルにて1泊し、 翌日は雷門やスカイツリーを見に行ってきました。 ちょっと試しにと、PS VITAにて色々撮影。 雷門 吾妻橋からその1 吾妻橋からその2 スカイツリーその1 スカイツリーその2 スカイツリーその3 スカ…

田村ゆかり ファンクラブイベント2013に行ってきました

もう昨日のことになりますが、ゆかりんのファンクラブイベントに参加するため、 両国国技館まで遠征してきました。 ここ最近のイベントは、家庭の事情やら日程の折り合いなどで参加出来なかったため、 ゆかりん絡みのイベント参加はずいぶんと久しぶりな気が…

12月積み本

ラノベの消化を一応頑張ってはいるはずなんだけど、それ以上に増えていく現状・・・w ここで取り上げてないもので最近読了したものをあげると ・フェアリーテイル・クロニクル2巻 なろう作品の中でもかなり楽しみにしてるうちの1つなんですが、 今回はスト…

「Angel Beats!」ついにKeyからゲーム化

Angel Beats!-1st beat- | Key Official HomePage 2010年に放映された人気アニメ「Angel Beats!」がついにKeyからゲーム化されるそうで。 まあ、人気作だったし、いつかはゲーム化するんだろうなと、 多くのファンが思っていたのではないかと。 実際私もあの…

冬コミ前の同人誌整理

2011年夏に処分した分(段ボールより上部分) 2012年冬に処分した分 そして、今回はこれだけになりました。 前々回より若干多い・・・くらい?さすがに前回は多すぎたので(^^;; 絵は綺麗だけど実用性低いようなのは買い控えないとなーと、 整理しながら思っ…

【リングドリーム】クリスマス巡業

クリスマス巡業期間中、Xmasステップアップ福袋なるものが販売されてたわけですが、 ☆4まで育てたとしても、前イベントのリデザイン3人組にも劣るっぽいし、 こんなのに釣られたりしませんよハハハ。 ・・・なんて思った頃もありました。 音声新規録りおろし…

キムタクの宮本武蔵・・・貫禄ないわー

【芸能】木村拓哉が8年ぶり時代劇で宮本武蔵に…テレ朝ドラマに19年ぶり出演 : 新しいフォルダー この記事を、今朝の新聞で見て「ないわー」と思いました。 いや、私がジャニーズ嫌いだからとかそういう理由ではなく、 キムタクは武蔵のイメージじゃないでし…

PS VITA2周年だからというわけではないですが

2011/12/17にPS VITAが発売されてから2年が経ちました。 まあ・・・私としてはDIVA-fを一通りプレイし終わってから 1年くらい放置してたんですがね(^^;; しかし、久しぶりにDIVA-fをまたプレイした際に、 せっかくだからと色々と弄ってたりしてたわけで。 そ…

【ニコ動】クリスマスソングに定評のあるデP

クリスマスといえば!毎年恒例デPのクリスマスソング! 2007年「金の聖夜霜雪に朽ちて」 2008年「白夜のイヴを越えて」 2009年「機械仕掛けのサンタクロース」 2010年「クリスマスツリーを切り倒せ!」 2011年「ちょっとだけメリークリスマス」 2012年「㍆㌋…

【リトルバスターズ!~Refrain~】みんなとの別れに大泣き/( ´∧⊂

ついに現実へと舞い戻った理樹と鈴。 そこで見たものは・・・転落していつ爆発するかわからないバスでした。 理樹と鈴の助かった状況がゲームとは違った?みたいだけど、 やっぱりナルコレプシー発動する理樹。 そして、絶望する鈴の前に・・・ リトルバスタ…

聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 8巻

今週のΩは、ゆかなさんおつかれ!くらいしか語る言葉が見つからないので、 NEXT DIMENSIONの話でも。 今回は乙女座のシジマ回といっても過言じゃないw 瞬と天馬が処女宮に到着し、シジマの残留思念の行く手を阻まれるわけですが、 それを助けに来たのが・・…

久しぶりにカラオケ行ってきました

今日は友人達との忘年会?みたいな感じで、久しぶりにカラオケ行ってきました。 新ネタはあまり仕込めなかったけれど、色々頑張った! 「上弦の月」 WhiteFlame feat.KAITO 91.523点 KAITO曲を歌うのは自分でも珍しいなと思ったんですが、その理由がこれ。 …

【QoW】リーグ戦始まる

『Quiz of Walkure』(C) DMMゲームズ 今まではクエストモードのみだったQoWに ついにリーグ戦、つまりは対戦モードが実装されました! っていうか、それくらい最初に実装しとけよと思わなくもないですが、 これでようやくクイズゲームらしくなってきたんじ…

【リングドリーム】「東女頂上決戦」の失敗

「東女頂上決戦」イベントが終わりました。 結果としては、mixiの方が神崎のダメージ100%に届かなかったものの、 モバゲーの方が100%以上のダメージを与え、 合算した結果100%を越えたため菊池さんのタイトル奪取ということに。 私としては神崎にはまだ負け…

【リトルバスターズ!~Refrain~】とっとと行けぇぇぇっ!/( ´∧⊂

世界の秘密がついに恭介から明かされ、そしてその世界に終わりが訪れる。 真人との別れ、 謙吾との別れ、 そして恭介との別れ・・・ 全部のシーンで泣いたさ!/( ´∧⊂ 「リトバスはギャルゲーじゃない」それを実感する回でした。 タグにもあったように、まさ…

田村ゆかり ファンクラブイベント2013のチケット確認

というわけで、タイトルの通りチケットが届きました。 まあ・・・座席運はとことん悪い私なので、そこには期待していませんが 一応「両国国技館 座席解説 -- livehis」あたりで確認してみた。 1階升席33マス正12側って・・・もしかして結構いい席じゃね?(^^…

【聖闘士星矢Ω】貴様、何故脱ぐ?!

それは五老峰の伝統芸だからだよw っていうか、あのレアの台詞はある意味視聴者の心の声だよねぇw というわけで、今週はドラゴン親子VSレアだったわけですが、 「龍峰が脱いだ」の一言である意味終わってしまった感が(^^;; なので、それ以外の部分について…

【リングドリーム】引きが悪いのはやっぱりノートンだけ?

昨日、3人とも最低3枚は集め終わり、 念のためにぽひ回収に行くかと書いたばかりなのですが・・・ まさかのぽひ2枚引き(^^;; 千鶴さんでも2枚引きしたというのに、まさかぽひまで引くとは・・・w しかも、2巡目に入って12袋目なので、やはりノートン以外は…

【リングドリーム】俺・・・ノートンと結婚したら子供にスットコって付けるんだ・・・

・・・あれ?(^^;; まあ、実在のレスラー知らないと突っ込めないネタはほっといて、 リデザインVRの方ですが、ぽひ、千鶴と3枚以上確保出来たので、 いよいよラスト、ノートン獲得へと動いたわけです。 といっても、私は熱血属性なので、ノートンは最初に1枚…

「犯」という漢字の成り立ちを聞くと、昔からそういう人いたんだなぁと・・・(注:R-18ネタ)

暇人/(^o^)\速報: スウェーデン「児童ポルノ禁止した結果wwww」 スウェーデンでは児童ポルノが法律で禁じられた結果、 ペットへの獣姦が増えたそうです。 スウェーデンマジパネェ・・・。 ちなみに余談ですが、「犯」という漢字は 「人間が犬を犯そう…

「盾の勇者の成り上がり」2巻

「盾の勇者の成り上がり」2巻ですが、今回からいよいよフィーロの登場です。 以前の日記にも書きましたが、このフィーロがめっちゃかわいいんですよねw まさかここまでかわいく描いてくれるとは・・・。 ちなみに、フィロリアル形態の方は、大方の予想通り…

【リトルバスターズ!~Refrain~】総集編?とんでもない!

今回は、恭介視点で語られる総集編っぽい構成になってはいますが、最後まで目が離せませんでしたわ。 今までの回想シーンが大半ではあるものの、今まで貼られた伏線が一気に回収されます。 そして、心を鬼にしながら何度も何度も繰り返す恭介の苦悩がここで…

【リングドリーム】「履いてない子」千鶴さん収集

福袋26袋目にて、ぽひが3枚集まった事は先日書きましたが、 次は「履いてない子」だ!というわけで、千鶴さん狙いへと移行したわけです。 で、移行してから4袋目、通算30袋目でまずは1枚目GET。 ぽひの時もそうだけど、1枚目はあっさり引くのよねw そして、…

【聖闘士星矢Ω】フェニックス一輝の・・・最期?いやいやw

今回は、一輝兄さんテンプレ回その2って感じでしたw 一応、作中では一輝兄さんが死んだように思われてるけど、 絶対死んでないよね?w っていうか、敵と相打ちになったと思っていたら実は生きてましたーってのは シャカ相手に既にやってるしw そして、一…

【リングドリーム】頂上決戦というよりはリデザインVR争奪戦?

現在、「東女頂上決戦」イベントが開催中なわけですが、 打倒女帝!・・・というよりは リデザインVR争奪戦になってる気がしてならない(^^;; まあ、私としては神崎さんにはまだ負けて欲しくないという気持ちがあるんですが、 リデザインVRはやっぱり欲しいわ…

【DIVA AC】新曲パフェ埋め完了(一部除くw)

Future Toneになってからしばらく経ちました。 といっても、基本週2日しかプレイ出来ないので思うように進んでなかったのですが、 先日ようやく新曲のHARD、EXが埋まりました。 アンハッピーリフレインEXは除くけどな!w 今のところ、頑張って80%ようやく越…

【QoW】イベント同時進行とか・・・

『Quiz of Walkure』(C) DMMゲームズ イベントダンジョン「氷雪の迷宮」がまだ終わっていないというのに、 エリアイベント「砂漠の魔獣」が始まったんですが(^^;; っていうか、さすがにこれは空気読めよといいたい。 で、新イベントの方では新ワルキューレ…

【リングドリーム】バッファロー北村引退!

「バッファロー北村引退興行 ~さらば! 猛牛~」のイベントも終わり、 これで北村さんは引退ということになりました。 今回のシナリオは本当に熱かった! 正直、何度泣きそうになったかわからないですわ・・・/( ´∧⊂ 以前、mixiのコミュで「プロレスは相手…