PS VITA2周年だからというわけではないですが

2011/12/17にPS VITAが発売されてから2年が経ちました。

まあ・・・私としてはDIVA-fを一通りプレイし終わってから

1年くらい放置してたんですがね(^^;;

しかし、久しぶりにDIVA-fをまたプレイした際に、

せっかくだからと色々と弄ってたりしてたわけで。

 

そんなわけで、最近は「みんなといっしょ」をちょこちょこ遊んでます。

PSでの「どこでもいっしょ」とか、当時はポケステ持ち歩いて

しりとりの言葉とかたくさん覚えさせたものですw

PS3では「週刊トロ・ステーション」をたまに見てたりしました。

で、また久しぶりにトロと遊びたくなり、

無料だからということでPSストアからダウンロードしてきたというわけで。

このゲーム、フレンドを増やさないことには進まないので、

増やすのがなかなか大変だったりはしますが、

今はDIVA-fのフレンドダンジョン(※これは有料)に潜って遊んでます。

 

あとは、そのフレンド相手にトレジャーパークで遊んでいたりも。

お手軽簡単なパズルゲームなので、ちょっとした暇潰しに重宝しています。

もちろん無料。 

ただ、誰かが作ったシートを拾わないと行けないので、

外出時にVITAを持ち歩いて適当に拾ってきたりw

 

そんな感じで、知り合いでもしやってる人は・・・さすがにいないかぁ(^^;;