キムタクの宮本武蔵・・・貫禄ないわー

【芸能】木村拓哉が8年ぶり時代劇で宮本武蔵に…テレ朝ドラマに19年ぶり出演 : 新しいフォルダー【芸能】木村拓哉が8年ぶり時代劇で宮本武蔵に…テレ朝ドラマに19年ぶり出演 : 新しいフォルダー

この記事を、今朝の新聞で見て「ないわー」と思いました。

いや、私がジャニーズ嫌いだからとかそういう理由ではなく、

キムタクは武蔵のイメージじゃないでしょう。

 

2003年には、NHKの大河で市川海老蔵が武蔵やってたけど

正直これもあまり印象には残ってない。

っていうか、灰皿二刀流というおかしなイメージがww

 

 個人的な好みでいうのなら、1990年の12時間時代劇でやった

北大路欣也さんが理想の武蔵なんですけどね。

この頃は12時間見るのは大変だったけど、リアルタイムで頑張って見てたもんなぁ・・・。

今は7時間になったんだっけ?ずいぶん縮小されたからねぇ。

 

と、話を戻します。今回の武蔵ですが、

 

>従来の時代劇とは異なりCGやワイヤアクションを 取り入れるなど、

>“新たな武蔵”を表現していくという。

 

>アクション監督は映画「るろうに剣心」などの谷垣健治さん

 

なに?るろ剣牙突みたいな「ぴょーん」をやるつもりなの?

さすがにあれは勘弁して欲しいんだけど・・・。

っていうか、ワイヤーアクションで飛び回る武蔵って全然イメージ沸かないんだけど(^^;;

これがまだ、源義経とかで八艘飛びをやるとかならわかるんですがね。

武蔵にはどっしりと構えてもらって、後の先で返り討ち・・・というのを期待してるんだけどなぁ。

まあ、一乗寺下り松ではそれは無理なのはわかってるし、

おそらくここでワイヤーアクションするんだろうと思うけど。