12月積み本

ラノベの消化を一応頑張ってはいるはずなんだけど、それ以上に増えていく現状・・・w

ここで取り上げてないもので最近読了したものをあげると

 

・フェアリーテイル・クロニクル2巻

なろう作品の中でもかなり楽しみにしてるうちの1つなんですが、

今回はストーリーがほとんど進行してないもので(^^;;

強いて言えば、EXスキルを押しつけられたとか、

米を見つけて日本人大歓喜とかそのくらい?

あとはひたすら何かろくでもないものを作ってたって感じだもんねぇw

一応、次巻は大きく動くはずなので。

 

・ワールド・カスタマイズ・クリエーター5巻

改造コードを使ってゲームを楽しんでいたプレイヤーが異世界に召還されたら

まさにそんな能力を手に入れてしまったというお話で、ある意味生産チート・・・なのか?w

なろうを読み始めた最初の頃にこの方の作品をよく読んでて、

その流れでこの作品も買ったわけなんですが、

読む量が増えるにつれて最近はとんと読まなくなってしまい、後回しになってました(^^ゞ

 

お釈迦様もみてる オン ユア マークス、蛍のヒカル

後回しにしてたら2冊たまってしまって慌てて読み終えました(^^;;

まあ、正直マリみてからの惰性で読んでいた感じですが、

マリみてのあのシーンの裏ではこんなことが・・・みたいなのがあちこちあって

マリみてファンとしては楽しめる作品でした。

でも・・・最後はやっぱりやってしまうのかー(意味深?

 

・新約 とある魔術の禁書目録 (8) 

最近、なんかやたらと読み終えるのに時間がかかるようになりました。

名前がわかりにくい、というか特徴あるのは今に始まったことじゃないけれど、

グレムリン編に入ってからというもの、あちこちの組織が出てきて

何が何やらわけわかめ状態で、読み進めるのも遅くなって・・・という感じ。

つまらないわけじゃないんだけど、正直話がわかりにくくはなってると思う。

 

・黙示録アリス

これについてはそのうち取り上げますので。

 

で、現状積んでるのが

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2)←いまここ

いつか天魔の黒ウサギ13  最後の生徒会

エロマンガ先生 妹と開かずの間

緋弾のアリアXVI 星の砦の人狼

・この世界がゲームだと俺だけが知っている 3

・異世界迷宮でハーレムを 3 

・黒の魔王 II アルザス防衛戦

ログ・ホライズン7 供贄の黄金

・盾の勇者の成り上がり 3

こんな感じ。

内5冊がなろう作品か・・・やっぱ多いね(^^;;

まあ、なろう作品のものについては基本Webで読んでいるので、

それよりは内容を知らない作品を優先して読み進めたい・・・とは思ってるんですが

はてさていつになったら全部消化できるのやら(^^;;