【リングドリーム】「東女頂上決戦」の失敗

「東女頂上決戦」イベントが終わりました。

f:id:LITTLEWING:20131219182743j:plain

結果としては、mixiの方が神崎のダメージ100%に届かなかったものの、

モバゲーの方が100%以上のダメージを与え、

合算した結果100%を越えたため菊池さんのタイトル奪取ということに。

 

私としては神崎にはまだ負けて欲しくないという気持ちだったので残念でならないのですが、

それとは別にモバゲーの方が100%到達する前日に

mixi側が足を引っ張ってる」みたいなつぶやきをした人がいて、

mixiのみでプレイしている私としては気分を害されたわけで。

そもそも、mixiとモバゲーはプレイヤーの人数からして明らかに違うんだし・・・。

こんなこと言うのがいるのならいっそ別々に結果出して欲しいわーとか思いますわな。

もっとも、そんなことしたらそれぞれ別展開になる可能性が大きいので

無理ってことは頭では理解していますがね(^^ゞ

 

などという、個人的な思いはさておき、イベントそのものにも問題があったんじゃないかと。

まず、「東女大戦~正規軍vs凶獣~」で与えたダメージから

今回のダメージを設定したということだけど、

あのときは終盤に出てくるはずの強豪が、予定より早く登場してた気が?

その分余計にダメージが乗ってるのにそこは考慮されていたのだろうか。

 

そして、「東女頂上決戦」といいながら神崎を倒せるかどうかという、

ようは菊池視点のイベント内容にしたことがそもそもの間違いなのではないかと。

いや、神崎に負けて欲しくないって思ってた方結構いますよね?

神崎には負けて欲しくないけど、報酬の菊池や山口は欲しいというジレンマ。

それを感じさせてる時点でイベント内容に問題があるんじゃないかと言わざるを得ない。

メダルだけの強豪は神崎応援したい人のために用意されたものなのかもしれないけど、

菊池や山口は諦めろって言ってるわけだからその時点でイベント成立してないよね?

それこそ、正規軍vs凶獣のときみたいにどっちを応援するか選ばせれば良かったんですよ。

もちろん、神崎が有利になるようにある程度のハンデ設定はいるでしょうけど。

 

あと触れないわけにはいかない福袋。

私は結構運が良かったようで、225袋の時点で報酬も合わせれば全員8枚確保出来たけど、

出ない人はホントに出なかったようで、特に1週目は酷かった・・・。

100袋開けて1枚も出ないとかそりゃあモチベも下がるってもんですよ(^^;;

 

そんな感じで、今回はイベントの結果についてもそうですが

とにかく「荒れたなぁ」という印象が強いですね。