広告

「盾の勇者の成り上がり」2巻

「盾の勇者の成り上がり」2巻ですが、今回からいよいよフィーロの登場です。

以前の日記にも書きましたが、このフィーロがめっちゃかわいいんですよねw

まさかここまでかわいく描いてくれるとは・・・。

ちなみに、フィロリアル形態の方は、大方の予想通りチョ○ボ?

というよりまんまダチョウに近いようなビジュアルでした。

普通のフィロリアルはねw

フィーロに関しては、盾の勇者の成長補正があるためかそこから更に成長し

・・・デブチョ○ボ?

デブチョ○ボに羽毛が沢山生えるとこんな感じなんじゃないでしょうかw

 

話の方は、フィーロ獲得のところからドラゴンゾンビを倒す所まで。

憤怒の盾発動時の挿絵が雰囲気出てていい感じです。

あと、Web版との違いで気付いた所だと

・フィーロが槍の勇者を蹴っ飛ばすだけだったシーンがフィーロVS騎竜のレースに。

・フィーロの服作成シーンから鉱石回収イベント発生。

・宝石商を狙った盗賊相手にクラスアップした用心棒が追加され、

 用心棒を倒すためにラフタリア、フィーロが魔法使用。

・静まれい! この弓が目に入らぬかー!はカット。(3巻に後回し?)

・フィーロ実は食肉用

こんなとこでしょうか。細かいところがちょこちょこ追加されてますね。

 

 

それにしても、1巻の時点では、盾の勇者を信じてくれる人がラフタリア

(一応、武器屋のおっちゃんも?)くらいしかいなかったのが

村を救われた人達やらなんやらと徐々に増えてきて、

ようやく勇者らしく・・・・・・はないけど、少しは報われてきたんじゃないでしょうか。

 

 

3巻ではいよいよ3度目の波到来で新たな的も登場。

盾以外の勇者はことごとくやられ、盾の勇者が迎え撃つことに。

勝負の行方やいかに?!

というわけで、3巻はもう今月発売とホント早いなぁ・・・(^^;;

 

 

盾の勇者の成り上がり 2 (MFブックス)

盾の勇者の成り上がり 2 (MFブックス)

 
「盾の勇者の成り上がり」1巻読了 - 加賀の迷子ライフ「盾の勇者の成り上がり」1巻読了 - 加賀の迷子ライフ

盾の勇者の成り上がり 1 (MFブックス)作者:アネコユサギ,弥南せいら出版社/メーカー:メディアファクトリー発売日:2013/08/22メディア:単行本この商...