雀魂進捗(東風戦600戦)

3月に、東風戦398戦半荘戦51戦したところで

雀豪1に昇段した事を書きましたが

上記記事内にも書いたように

半荘戦だと、和了りきれずに減点が重なった結果

最終的には最下位にいるケースが増えたため

再び東風戦に専念することにして

気がつけば600戦になっていました。

 

これが、前の記事にも載せた東風戦400戦時の戦績ですが

 

東風戦500戦目がこんな感じで

 

東風戦600戦目がこんな感じ。

ええ、段位のポイントという意味では

開始時の1400を越えることがほとんどなく

900~1200あたりを終始うろうろしています。

 

一応、目論見通り東風戦に切り替えたことで

四位率は下がりましたし、放銃率も下がったんですよ。

しかし、三位率は4%近く上がってしまい

平均和了も170下がってしまうこの有様。

 

まあ、段位戦はラスさえ取らなければOKみたいなとこありますので

今のやり方で雀豪1をキープ出来ているなら

あながちすべてが間違いというわけではないんでしょうが

友人戦でもちょくちょく思うのが

安手であがること多いんですよね、私。

それに加えて、先に立直されたらとっとと降りてしまうので

放銃率はそこまでではないものの、点数が足りなくて負けてしまうと。

わかっちゃいるんですけどねー。

 

あ、ちなみに使用キャラ変わってますけど

森川綾子はちゃんと契約達成しました。

それもあって、今はルルーシュの絆をあげているところで

それが終わればC.C.といった感じで

やることはまだまだあるのでモチベが下がることはないですが

段位の方は・・・東風戦200戦こなしてほぼ動き無し。

これまでは、とにかく数こなして身体に覚えさせろ!

的な感じでやってきたわけですが

もう、それだけでは駄目なのかもしれないですね。

 

 

ちなみに、そんな現実逃避の賜物なのか

三麻の段位が微妙に上がっていたり・・・w