社築5周年記念ソング「ゲーム・ボーイ・アワー」

にじさんじVTuber、社築が5周年を迎えた記念に

オリジナル楽曲「ゲーム・ボーイ・アワー」を公開。

もちろんめでたいことなんですが・・・

 

そんなめでたい曲なのに退勤時にオススメとか

ちっともめでたいようには見えないサムネとかもうねw

まあ・・・ある意味らしいっちゃらしいんですが。

 

 

社築のイメージというと

音ゲー(最近はプロセカ)の人

・ジャンル問わず、ゲームをそつなくこなす人

・女性ライバーに振り回される人

パッと思いつくのはこの辺りでしょうか。

そう、歌唱力を売りにしてるライバーさんではないんですよね。

なので、正直「めっちゃうめー!」とかそういう感じではないんですが

一昔前なら、ニコ動で

おれらのうた」タグとかつきそうな、そんな歌詞なだけに

やしきずの声がマッチするいい歌だったと思います。

 

ちなみにこの曲の作詞作曲は

ボカロファンならまず知っているであろう、じんさん。

1年前のオリジナル曲「BlackFlagBreaker!!」が

sasakure.UKだったりと、何気に楽曲提供者が豪華よねぇ・・・w

 

あとは、交流が深いメンバーを揃えたと思えるコーラスも

緑仙、フレン、戌亥なんかは

歌手としてメジャーデビューしてたりして

実は結構贅沢なのでは?と思ったりとか

怒鳴られてばかりの印象のあるフレンも

ちゃんとメンバーにいてよかったなーと思ったりとか

あちこち気になるMVでしたね。

 

なお全然関係ないのだけれど、この曲を聴いていて

おにゅうPの「クソゲー実況プレイ」を久しぶりに聴きたくなりました。