雀魂非公認番組「ロリコでポン」第1回は鳴き強制麻雀!

ルイス・キャミー、天宮こころ、レイン・パターソン3人のユニット

「ロリコロール」が雀魂非公認の新番組「ロリコでポン」を開始。

記念すべき第1回は社築をゲストに迎え

「鳴き強制」ルールで行われました。

 

「鳴き強制」ルールとは・・・

ポン、カン、チーが出来る状態になったら

強制的にそれを行わなければならない、というルールで

阿鼻叫喚と化すこと間違いなしで

実際今回も、あまみゃがその犠牲となっていたわけですが

雀魂で特殊ルールといえば

やはり公式番組の「にじたま」を思い浮かべますし

鳴き強制ルールについても

この番組で知った人が多いんじゃないでしょうか。

 

しかし、そのにじたま一局目でも語られているように

舞元、郡道の両名はそれ以前にこのルールで遊んだことがありました。


本配信はコチラ


本配信はコチラ


本配信はコチラ

 

それが、2020年から3回行われた鳴き強制麻雀のコラボ。

舞元、郡道、天開に関しては見慣れたメンツですが

彼らに叶、リゼ皇女が加わってるというのが

今となっては非常に珍しい光景ですよね。

 

それにしても、にじたま一局目の頃には

段位戦ばかりしているとか言ってたルイスが


本配信はコチラ

 

電流麻雀するわ・・・

 


本配信はコチラ

 

筋肉麻雀するわ・・・

 


本配信はコチラ

 

足つぼ麻雀するわ・・・

 


本配信はコチラ

 

挙げ句の果てには脱衣麻雀までしてますからね。

ルイス・・・変わっちまったよw(褒め言葉)

 

それはさておき、今後もこういったエンタメ麻雀で遊ぶってことだと

にじたまとコンセプトがかぶるのでは?と一瞬思いましたが

あっちはにじさんじ限定なので

こっちはにじさんじに限らずいろんなゲストを呼べば

差別化できますかね?

それこそ、神域リーグで知り合った方とか呼ぶのもアリですし。

ただ・・・電流と足つぼは

切り抜き見てもわかるように、やらん方がええかもなぁ・・・w