雀魂近況(202310)

3月に雀豪になって以降、降段しないように

東風戦でずっと足掻いていたわけですが・・・

7ヶ月間粘った結果、ついに耐えきれずに降段しました。

 

まあ、分不相応なのはわかってたけれど辛い戦いでした。

でもこれで、1度は落ちたという結果が残ったので

逆に気が楽になり、以降はずっと半荘戦でプレイしています。

 

リラックス出来たのが良かったのか

「連勝の道」の称号もGETできましたしね。

そして・・・

雀豪よ、私は帰ってきたー!

 

さすがに3年かけるつもりはありませんでしたけど

約2週間、半荘戦48試合で戻って来られたのは

思っていたよりは早かったかなと。

ちなみにその間の順位を確認したところ

3312134223
1233141124
3442422131
1111422233
21424211

こんな感じ。

内訳でみると

1位15回、2位14回、3位10回、4位9回

となりますが、4344とか続いたあたりがキツかったですね。

逆に前述の5連勝時には

あと20くらいで昇段出来るところまで行ったのに

その後もたついて10試合以上かかったしまったわけで。

 

ともあれ、これで再び雀豪に返り咲いたわけですが

前述の通り、1度落ちてしまった以上

今後は気楽に半荘戦メインでやっていこうかなと思っています。

それで落ちた時は、また頑張って戻ってきますよー。

 

あと、段位戦以外でいうと・・・

森川綾子、ルルーシュ、C.C.と契約が済んで

最初にガチャで出た相原舞が育成途中だったので

そちらに戻ったところ、復刻衣装がちょうど実装されたので

手を出したくらいでしょうか。

まあ・・・何だかんだで楽しんでいますよw