【るろうに剣心】剣客兵器VS十本刀【北海道編9巻】

凍座を尋問するために五稜郭に現れた山県有朋

しかし、影武者であることは凍座には筒抜けで

更には他の剣客兵器も現れて

五稜郭が殺戮の舞台と化す・・・かと思いきや

剣心一行も到着し、全面衝突の様相に。

 

「剣心一行」と先ほどは書きましたが

今巻では、剣客兵器の相手をするのは

どちらかというと十本刀がメインとなります。

 

剣客兵器 地號 土居潜具羅 VS 安慈&左之助

全身に岩石の鎧を纏っているわ

地面の中から攻撃を仕掛けるわ

砂、土、岩といったものを利用するわと

ずいぶんと異質な相手。

しかし、2人同時の二重の極みには

さすがに岩石の鎧でも耐えきることが出来ず

正体を晒す羽目に。

まあ、そんな土居潜具羅の正体なんかよりも

岩の飛礫による攻撃を無効化した安慈の

二重の極み 総身

インパクトが強すぎてだなw

確か、一撃目の衝撃が物質の抵抗とぶつかった瞬間に
第二撃目を入れることで衝撃が完全に伝わるとか

そんな原理だったと思うんですが

それを全身で・・・?w

 

剣客兵器 偽號 権宮剛豪&恵號 天智実命 VS 張&鎌足

神通覚により相手の攻撃を察知する天智実命と

「悪党」を自負し、張達に引き分けを持ちかける権宮剛豪。

しかし、「悪党」ならこちらも負けないと

握手する振りをして簿刃乃小太刀で仕掛ける張。

こうして「悪党」対決となったわけですが

権宮剛豪の隠し玉「殺人奇剣 業火乃大剣」の登場により

戦況が大きく変わることに。

殺人奇剣といえば、張がコレクションしている

新井赤空の刀ですが、この業火乃大剣は

図案のみが残されていたものを

剣客兵器が入手して形としたものなんだとか。

っていうか

剣じゃなくて銃だよね?w

 

剣客兵器 異號 凍座白也 VS 宗次郎&剣心

剣心と宗次郎のタッグとか過剰戦力じゃね?とも思えますが

この凍座白也、銃弾の嵐を平然と受けながら走ってくるし

宗次郎の斬撃も、縮地の一歩手前では

全く効かないという厄介な相手。

その結果、殺す気でやらないと倒せないと判断し

瞬天殺を出す事にした宗次郎ですが・・・?

剣心の出番は次巻!