2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月以降購入予定

あとあと自分が確認しやすいよう、日にちをずらして先頭に来るようにしてあるため 最新の記事は1つ下になりますm(_ _)m

【ニコ動】3秒クッキング 爆速餃子

「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇 - YouTube 上の、エビフライを3秒で作る動画が一時期話題になりましたが、 この中では「明日は、3秒ギョウザです」と言って終わってます。 ええ、それをMMDの物理演算を用いてやってのけた方がw 「なぜベストを尽くした…

確定申告の無駄払い

今日は確定申告をしてきました。 まあ、毎年のことなので手慣れたもの・・・と言いたいんですが、 家族の障害の件やら何やらでずいぶんと状況が変わったので 今回色々と見直してみることに。 障害者控除については、その該当者が被扶養者でないと駄目のよう…

【リングドリーム】DDT選手のファイトスタイルと似ているリンドリレスラーは誰?!

「第59回 リング☆ドリームの裏方たちがだべる放送」にて行われた企画です。 ※あくまで戦っている時のイメージに限定 ※トークやアピール、特定のモーション、必殺技などは含まない ※性格、性別の類似点も考慮に入れない 28日にはリングドリーム主催のDDTプ…

【リングドリーム】如月の十四番勝負~春を告げるはアミの娘~(前半戦)

「如月の十四番勝負~春を告げるはアミの娘~」イベント前半戦のハイライトです。 ・2015年1期組登場 皆さん言ってますが・・・地味ですね(^^;; 久遠の方は一応声優さんも決まっているので、VR化も確定なんでしょうが サイボーグみたいというかなんというか…

魔法科高校の劣等生14,15 古都内乱編

今回は、魔法学論文コンペティションが行われる京都での周公瑾追跡劇が 上下巻で繰り広げられました。

【リングドリーム】ラスカルVS咲川実現なるか?

というわけで、赤城さん顔を見せることもなく大破。 そして今回も吹っ飛ばされる風祭と 片手ずつで振り回される稲荷、飯田。 ラスカル暴れ放題。 元は技巧派レスラーだった話は前にも出てたけれど、 その頃には全く人気が無かったと・・・。 勝ち星を稼ぎま…

【リングドリーム】あなたは野々村をどう思いますか?【聞いてみた】

そりゃあ、その面子に聞いたら当然ですww しかしまあ、憧れのフォルゴレが所属していた派閥のリーダーがこんな評判では エイミーも元気がなくなるってもんですわ。 そんなエイミーを心配したアンは日高さんへと相談。 レスラーなんて一癖も二癖もある奴ば…

【リングドリーム】檸檬、勇者の手に堕つ!w

先日のFWWW7連戦、勇者VSトパーズは勇者の勝利となったわけですが、 途中で「スイッチが入ってからの彼女半端じゃなかった」との評価。 これにより、レジスタンスは今後三枚看板で行く方針に。 そして・・・ 勇者が勝ったら檸檬の胸を「服の上から」揉ませる…

【リングドリーム】ラスカル、再び東女のリングへ!

ついにラスカルが東女リングに復活です! といっても、「興行開始前試合 ダークマッチ」という形ではありますが。 そして、その復帰第1戦の相手はこがね。 誰よりも真っ先にディスティニー宅に来ていたので その希望がそのまま叶った形なんですかね。 しかし…

【リングドリーム】St.ラヴ☆ビューティー~舞散れ!恋の吹雪~

「St.ラヴ☆ビューティー~舞散れ!恋の吹雪~」イベントのハイライトです。 ・バレンタイン中止のお知らせ 去年、あかりがやらかしましたからねーw むっちゃんだけでなく、遊撃隊の忍までをも悶絶させたというのだから(^^;; で、代わりにFWWWから赤鬼&青鬼…

【リングドリーム】続・凶獣若手ナンバーワン決定戦!

【リングドリーム】凶獣若手ナンバーワン決定戦! - 加賀の迷子ライフ 【リングドリーム】凶獣若手ナンバーワン決定戦! - 加賀の迷子ライフ ユーリの件は成田に任せることになり、 それじゃあこちらは凶獣若手ナンバーワン決定戦の話でも進めましょうかと。…

【リングドリーム】青鬼「愛に変態はない!(`・ω・´)キリッ」

メインの mixiでは既にファイナル済みの青鬼さんですが、 ニコの方では枚数が足りなくて放置していました。 が、今回のイベントガチャと強豪報酬でようやく必要枚数に到達。 mixiでは7万台とか普通に揃っているのでデッキに入れることも出来なかったけど、 …

【ニコ動】ハルカ三世961プロの城

MMD杯に参加していた後編で知り、前編から通して見たんですが これすごくない?! 「ルパン三世 カリオストロの城」をアイマスキャラが演じた作品なんですが 再現度すごくてビックリしました。 あの大ジャンプはやはり欠かせないですよねw あと、ラストでル…

【リングドリーム】雪女さんからチョコ手渡しで500円なら安くね?

特設スカウトの特殊会話第3弾。 今回は、東女ではバレンタイン無しとのことで、 FWWWから雪女さんと塩味さんにお越しいただきましたw 今日のイベント内容とかなりかぶってるのが気になりますが 先日の7連戦中、本当にギリギリで書き上げたんでしょうねw ナ…

【リングドリーム】ラスカルの相手は志願制

現在、「St.ラヴ☆ビューティー~舞散れ!恋の吹雪~」イベントの真っ最中ですが ラスカルさん登場でいてもたってもいられなくなりましたw ラスカルの試合についてはなめこに一任されている形なので、 こうしてディスティニー宅にて打ち合わせ、ということに…

【リングドリーム】姫小路さんの運命やいかに?w

前回までのあらすじ~ シュバルツの負けず嫌いに巻き込まれて 一緒にサンタコスを着る羽目になった姫小路さん。 しかし、当のシュバルツは雪女に見せつけるだけ見せつけたら 「満足した!」と言って普通の衣装に。 急に連れ出されたために着替えを持ってきて…

【リングドリーム】天地鳴動7試合目 雪女VSシュバルツ・ネーベル

FWWW7連戦もいよいよラスト! 最後は、FWWW王者選出マッチ3試合目、雪女VSシュバルツ・ネーベルです。 雪女の衣装がメイド喫茶とかファミレスとかにいそうな感じでなんとも・・・w しかも、キャンペーンの前から着てくる気合い?の入れよう。 その辺りの真…

【リングドリーム】天地鳴動6試合目 ブレイブ勇子VSラヴ・トパーズ

FWWW7連戦の6試合目、そしてFWWW王者選出マッチ2試合目は ブレイブ勇子VSラヴ・トパーズ。 レジスタンス同士の対決となります。 先のコメントでコボルトさんが言っていた 「人は死ぬことで神話になれる」というのを聞いてのこのトパーズなんですが つまり訳…

【リングドリーム】天地鳴動5試合目 マーメイド塩味VS円陣光子

FWWW7連戦、5試合目からはFWWW王者選出マッチとなります。 その最初の試合となるのが、マーメイド塩味VS円陣光子。 いいから落ち着けwww おもらし芸に走らなかっただけまだマシ・・・なんでしょうか(^^;; ただ実力はさておき、精神面の方はエースらしいと…

特定健康診査

「タダだからちゃんと受けてくださいねー」 と、市から電話があったので、予約して今日受けてきました。 最近、体調面で色々気になるところがあったのでちょうどいいかな、と。 で、全体の結果がわかるのはまだ先なんだけど、 尿検査だけはすぐわかるのでそ…

【リングドリーム】天地鳴動4試合目 キョンシー&赤鬼&青鬼VS笠松&聖光院&蓮根

FWWW7連戦の4試合目は今回2度目の6人タッグマッチ。 霊界道中鬼の3人に笠松、聖光院、蓮根の3人がぶつかります。 次期エース候補の笠松をセンターに持ってきての決意表明。 レジスタンス側の意気込みというか、熱い想いを感じますね。 蓮根ですら、初っ端の…

【リングドリーム】天地鳴動3試合目 岡部いんこVS中江いんこ

FWWW7連戦、3試合目は岡部いんこVS中江いんこ。 ついにいんこ対決実現です! 先日の記者会見、岡部はインフルエンザで欠席したわけですが (鳥インフルエンザとか上手いこと言ってた人もいましたがw) その時に中江が襲撃する予定だったことがどうもバレた…

【リングドリーム】天地鳴動2試合目 小早川ぽひVS琴無千鶴

FWWW7連戦、2試合目は小早川ぽひVS琴無千鶴。 同期対決となります。 私は今からその状態に入ります。(`・ω・´)キリッ っていうか、千鶴のこういう表情は珍しいですよねw ぽひがまともに喋ってる・・・だと?!w 以前はこんなだったのにww ただこれは、成…

mixiで 「このブログの方でしょうか?」と聴かれたので

mixiのリンドリエールで 「このブログの方でしょうか?」なんて質問を受けましたので 本人確認の意味合いも込めて。 そういえばスマホの方でも「ブログ頑張ってください」とかエール受けたことあるし、 ツイッターでネタにしてもらったこともあるし、 貴様見…

【リングドリーム】天地鳴動1試合目 山崎&ヘカトン&鈴木VS赤ずきん&姫麻呂&森住

FWWWでの初の7連戦がいよいよ始まります! 初めてということもあり、ここは東女の進行をパク・・・ もとい、参考にさせてもらおうってことで、流れ的には今まで通りとなります。 レジスタンス側は姫麻呂がまずは煽っていき、 赤ずきんが・・・・・・完全にレ…

7連戦の前にご連絡

今晩から7連戦の記事をあげていきますが、その前に一つ連絡事項があります。 今月のように7連戦イベントがある月は、決まって はてなブログの月間ファイル使用量をオーバーしています。 なので、これまではオーバーした分は別のサーバーに置いていたのですが…

ガンダムビルドファイターズトライ第17話 「亡霊城の罠」

「トライ」になってからは初めてここで触れますが、 今期は合体ロボに何かこだわりでもあるんでしょうかw 「ガンダムビルドファイターズトライ」登場の「ガンダムトライオン3」HGシリーズでガンプラ化決定! 「ガンダムビルドファイターズトライ」登場の「…

黒の魔王III スパーダへ続く道

<a href="http://straychild.hatenadiary.com/entry/2014/03/06/000110" data-mce-href="http://straychild.hatenadiary.com/entry/2014/03/06/000110">黒の魔王 - 加賀の迷子ライフ</a> 黒の魔王 - 加賀の迷子ライフ 引き続き、アルザス村での…

【リングドリーム】檸檬のタイトル争奪戦カード分析

FWWWの7連戦も間近ということで、 タイトル争奪戦カードを檸檬さんが分析! 1.塩味VS円陣 円陣としても、これを勝利することでエースとして認められる・・・ みたいな感じではあるんですが、トップ3には違いないので 「比較的」攻略しやすいとはいえ手強…