【リングドリーム】如月の十四番勝負~春を告げるはアミの娘~(前半戦)

「如月の十四番勝負~春を告げるはアミの娘~」イベント前半戦のハイライトです。

 

・2015年1期組登場

f:id:LITTLEWING:20150225173043j:plain

f:id:LITTLEWING:20150225173052j:plain

皆さん言ってますが・・・地味ですね(^^;;

久遠の方は一応声優さんも決まっているので、VR化も確定なんでしょうが

サイボーグみたいというかなんというか・・・そんなコスで

正直ウケは・・・よくなさそう?(^^;;

ただ、えみりの方はもっふもふのコスなんで、こっちはケモナーのウケはいいかも?

まあ、ぶっちゃけた話、2014年4期組が濃すぎたんだよw

 

・第1回ナイトメア チキチキ戦力の底上げをするにはどうすればいいのか会議

f:id:LITTLEWING:20150225173729j:plain

塩味は相手がまがいなりにもエースだったのでしょうがないとして、

他の負けたメンバーは揃って駄目出し。

レジスタンスを生意気とか言える立場じゃないと。

ただ、鈴森自身はというと

f:id:LITTLEWING:20150225174106j:plain

f:id:LITTLEWING:20150225174111j:plain

f:id:LITTLEWING:20150225174117j:plain

と、自信満々の様子。

これを「慢心」ととった方もいたようですが私はそうは思いません。

そもそも、仲間達に活を入れようとしてる時に

党首が自信なさげなこと言ってたら示しがつかないじゃないですか。

もちろん、自信がないわけではないだろうけど

多少盛ってる可能性は大いにあるんじゃないかと。

 

実際、姫小路と対戦した後のインタビューでは

f:id:LITTLEWING:20150225174657j:plain

こんなこと大きいこと言ってたけど、

f:id:LITTLEWING:20150225174702j:plain

内心はこんな感じで言い過ぎたと思ってたわけですし。

「マスコミのインタビューと仲間との会話では全然違うだろ」

と言われるかもしれないけど、

FWWW旗揚げ当時に、日高&ソニックの顔を見た途端に

気が緩んで泣き出したのを見てると、仲間の前で強がるのは昔からのようですし。

まあ・・・色々ご託を並べてみましたが

「結局好きなキャラをひいきしてるだけじゃん」

と言われても否定はしませんけどねw

 

ただ、「ナイトメアの党首」としてではなく「FWWWの代表」として

自覚を持って欲しい、という意見に対してはその通りだと思います。

が、それはそれで「レジスタンスを見下している」とか取る人が出てきて

そんな人達が敵側に回った結果、鈴森負けたー

なんて事が普通にありそうだから難しいですよね(^^;;

 

・動き始める凶獣若手衆

f:id:LITTLEWING:20150225175652j:plain

始まる前から大会後のことを考え、勧誘へと動く柘榴。

そのターゲットは、冬崎ヤマト、グレイ綾野の新人コンビ。

でも、そこは自分達新人ではなくて園原や井ノ瀬を誘うべきでは?

と思うのは当然。

f:id:LITTLEWING:20150225180258j:plain

なので、柘榴専用の子分が欲しいと。

2人からいい返事をもらい喜ぶ柘榴・・・しかし

f:id:LITTLEWING:20150225181528j:plain

f:id:LITTLEWING:20150225181533j:plain

良い感じにキャラが立ってきた2人。

正直、ヤマトはキャラとしては好きだけど若手衆を率いていくのはまだまだ・・・

と思っていたんですが、この流れならヤマトが勝つのも面白いかなと。

でも、現状最もふさわしいと思えるのはやはり園原なんですよね。

 

・柘榴恐ろしい子っ!

f:id:LITTLEWING:20150225183203j:plain

f:id:LITTLEWING:20150225183209j:plain

自分にも勧誘があるのでは?とでも思ったんでしょうか。

柘榴に声をかける伏久。

しかし結果はご覧の通り(^^;;

相変わらずきっついわー、と思いきや

凹んでいる伏久を見ていられなくなったのか

もし悩んでいるのだったら相談くらいには乗ってやると柘榴らしからぬ台詞。

f:id:LITTLEWING:20150225183612j:plain

f:id:LITTLEWING:20150225183622j:plain

f:id:LITTLEWING:20150225183636j:plain

この反応は想定外過ぎたwwやべぇ、ざくろがかわいい!w

本当に恐ろしい子っ!w