2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月以降購入予定

あとあと自分が確認しやすいよう、日にちをずらして先頭に来るようにしてあるため 最新の記事は1つ下になりますm(_ _)m

牛乳屋さんのC86新刊「J's2」

牛乳のみおさんの夏コミ新刊は、 COMIC1☆8の時同様「女子小学生はじめました」の番外編。 <a href="http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg98702?track=ct_episode" data-mce-href="http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg98702?track=ct_episode"&…

映画「るろうに剣心 伝説の最期編」

というわけで、映画「るろうに剣心 伝説の最期編」を観てきました。 いやこれじゃないですよ?w とりあえずあらすじを書くと・・・ ※以下ネタバレになりますのでご注意を。

【ニコ動】さよならぼくたちのあさひしんぶん

ひらがなで書けばいいと思うなよ!w というわけで、ほぼ日Pがまたいつもの如くやってくれたわけですが、 タイトルの時点でセルフカバー特定でしたw 元はこれですね。なにげに名曲です。 それにしても・・・テレビ局の時には実名出してなかったのに 今回は…

三菱東京UFJ銀行なりすましメールは以前から来てたけど・・・

金融犯罪にご注意ください : 金融機関を装う電子メールにご注意ください。 | 三菱東京UFJ銀行 金融犯罪にご注意ください : 金融機関を装う電子メールにご注意ください。 | 三菱東京UFJ銀行 三菱東京UFJ銀行になりすまして、 個人情報を不正に取得し…

【リングドリーム】ペナルティを科せとか言うけどさ

「風雲の大収穫祭 ~きのこ祭り~」イベントにて、初日からいきなりバグ発生。 ■イベント強豪の挙動について 「風雲の大収穫祭 ~きのこ祭り~」の強豪「DDT美少女化計画第二弾」がLv10の状態で繰り返し出現する不具合を確認いたしました。 こちらの不具合に…

【リングドリーム】「バトルロイヤル ルビーレッド」終了

※夕方頃にリンドリ記事をもう1つあげてます。 1週間にわたるPvPイベントが終わりました。 ちなみに私の戦果はこんな感じ。 上がmixiで一応予定通りランクB。 下はニコでさすがにこちらはお金かけてないこともあってランクC。 まあ納得の順位なのではないか…

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯決勝トーナメント抽選会

「第39回 リング☆ドリームの裏方たちがだべる放送」は ヤングドラゴン杯決勝トーナメントの抽選会でした。 まずは、バトルロイヤルの勝利数で進出を決める3組の結果から。 ムーさん圧倒的すぎるww やはり、こがねとの対戦を望む方が多かったということです…

40010壱号さんC86新刊(注:R-18ネタ)

40010壱号さんの夏コミ新刊「Hitasura Summer」は、ご本人曰く 「果たして何冊目だろうと迷ってしまう美柑本」ですw

【リングドリーム】台詞は全く同じですがあえて同じルートを選びました

というわけで、経験値1.5倍の期間を利用して SUMMERこがねを恋愛ファイナルしました。 ただ・・・台詞は実のところリデザこがねと丸っきり同じのようで。 これがリデザこがねの恋愛ファイナル。 これが今回のオフィス会話で リデザこがねのオフィス会話。 あ…

ちびミクさん よん

今年も無事に発売されました、ちびミクさん。 今回の収録内容は・・・ ボカロ一家南国リゾートへ行く:同人版ちびミクさん7 Gumiとのカラオケ対決:同人版ちびミクさん5 あとは、pixivで上がっている0456~0476、0506~0555あたりがあって それ以外、約半分…

マジカルミライ2014 in 東京 行ってきました

9/20、先月の大阪に続いて東京も参戦! というわけで、今回の会場は東京体育館。 デング熱でニュースになった代々木公園が微妙に近いのですが大丈夫でしょうか(^^;; ちなみに、今回セットリストは大阪と変わらず新しい曲は何もなしでしたので、 その辺り…

空色まーちさんC86新刊(注:R-18ネタ)

空色まーちさんの夏コミ新刊は「エロ生アイドル古手川乱交オフ会」。 今回も古手川本です。

【リングドリーム】バトルロイヤル ルビーレッドはじまる

久しぶりのPvPイベントです! 基本は今までのPvPとルールは同じですが、 大きく異なるのはヤングドラゴン杯の予選に絡むということ。 ◎ヤングドラゴン杯の予選試合判定について 現在、ストーリー内で未決定となっている以下の三試合については、 本イベント…

【ニコ動】「おちゃめ機能」歌ってみたが900万!

ろんさんの「おちゃめ機能」(本家はゴジマジPのテト曲)を歌った動画が なんと900万再生突破! 900万ってどんだけ・・・(^^;; どんだけかというと、 歴代の再生数でも9位! 「歌ってみた」タグではもちろん1位! 本家の約5倍!w というくらい凄い?のです…

夢茶会さんの新シリーズ「千鶴ちゃん開発日記」(注:R-18ネタ)

夢茶会さんのC86夏コミ新刊は、 「ちーちゃん開発日記」のちさとから千鶴にヒロイン?お当番?交代しての 新シリーズ「千鶴ちゃん開発日記」です。

【リングドリーム】「お月見興行 ~うさぎ、何見てはねる~」

7連戦のあとはちょっと箸休めということで 賑やかしイベント「お月見興行 ~うさぎ、何見てはねる~」です。 そして、何の前触れも無くデビューした兎角はねる。 お願いするんだぴょん!→「このキャラはないわー」 お肉うまー→「・・・いいんじゃないかな」 …

黒執事Book of Circus最終回にて作画崩壊

第3期黒執事は原作に忠実にやってくれたおかげで 最後まで安心して見て・・・いられたと思ったのに 最後の最後で作画が色々酷いんだがw ニコ動でいうと16分あたりからの汽車の中でのシーンになりますが 私が気付いただけでも ・置いてあるオレンジがやたら…

【ニコ動】ゆっくりアンインストール200万

ゆっくりが歌う「アンインストール」が200万再生突破しました。 ボカロでミリオンとかはそう珍しくないけど ゆっくりでミリオンとかほとんどないわけで。 あ・・・そういえばこれがあったw たぶんゆっくりで最も再生数のあるやつ。 でも、これ聴けば分かる…

【朗報】すーぱーそに娘 差分劇場5制作中止を取りやめ(注:R-18ネタ)

以前、ウチでも記事に書いたように <a href="http://straychild.hatenadiary.com/entry/2014/07/08/000100" data-mce-href="http://straychild.hatenadiary.com/entry/2014/07/08/000100">【悲報】すーぱーそに娘 差分劇場5制作中止…

【リングドリーム列伝】スマホ版でのレアップ時引継ぎ計算をこじつけてみた

今回のメンテ後から、スマホ版でもレアップが実装されたので 早速榎下さんをレアップさせました。 レアップだと値の引継ぎがどうなるかわからなかったんですが、 どのみち榎下さんは育てるつもりだったので。 あ、ちなみに特訓の仕様がブラウザ版とは違いま…

・・・それは1年前のPvPやで?(^^;;

少し前から、はてなダイアリーに「注目記事」という機能が追加されました。 自サイトの記事の中でよく見られてるものをピップアップしてくれるんですが、 うちみたいに書くジャンルがバラバラだったりすると こういう機能があると地味に助かります。 スマホ…

Rip@LipさんのC86新刊3冊(注:R-18ネタ)

Rip@Lipさんの夏コミ新刊は、ラジオドラマも含めて3つ。 「ファンタジア」 ファンタジーもののイラスト集がメインでマンガは5Pだけなので マンガ目当ての人にはお勧め出来ない構成かも。

【リングドリーム】タイトルマッチ「麗雫VSヴァンプ鈴森」

というわけで、ついに来ましたメインイベント! マーズ野々村相手にタイトル防衛し、今回2度目の防衛戦となる麗雫。 そんな彼女に挑戦するのは、次期挑戦者決定戦で姫小路由樹を下した 元東女、そして今はFWWW覇軍、ナイトメア党首のヴァンプ鈴森! この形式…

【リングドリーム】薬師寺いろりデビュー戦!

ヤンドラ杯の予選、9.11での分は5試合で終了ということで 次はいろりのデビュー戦! 本来は菊池さんとのタイトルマッチになるはずが、 流れに流れて今回ようやくとなったわけですが・・・その相手は田中えり子! いや、確かに「お前かよ!」って思った(^…

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯予選第5試合「石狩みなVSキャリア赤城」

ヤングドラゴン杯予選5試合目は、石狩みなVSキャリア赤城。 今回の面子を考えれば本命といっても過言ではない石狩さんの登場です。 そうか・・・赤城さんもプライベートはダメな娘なのか(^^;; しかし、プライベートではダメな娘・・・とw 何が驚いたかって …

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯予選第4試合「赤津ちかVS早乙女菜摘」

ヤングドラゴン杯予選4試合目は、赤津ちかVS早乙女菜摘。 (画像で第5試合となっているのは以下略 やっちゃえバーサーカー!(違 思わずそう叫びたくなる構図ですよねw 本当に両極端な対決になったもんだ(^^;; でも・・・やっぱりウズメさんがこの面子に混…

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯予選第3試合「星空こがねVS大木真琴」

ヤングドラゴン杯予選3試合目は星空こがねVS大木真琴になります。 (画像で第4試合となっているのは、9.11興行内では4試合目という意味です) こがね、大木さんに石狩さんを加えた3人が同日入団の同期ということで 大木さん的にはおおい盛り上がっている…

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯予選第2試合「ウィッシュ新妻VS社務さわり」

予選2試合目は、ウィッシュ新妻VS社務さわり。 さわりさん、なにげに前回の7連戦に続いての登場。 タイトルマッチの2人以外では唯一ということを考えると さわりさんのここ最近の優遇っぷりがわかるというものw ちなみに、さわりさん応援の場合、 強豪にこ…

【ニコ動】千本桜800万再生!

※本日2回目の更新 ついに800万再生超えた-!! というわけで、12時頃にどうやら達成したようです。 ボカロ曲でこれの上というと この2曲しかないことを考えると本当に凄いの一言。 上2曲は2007年の曲ですが、千本桜は2011年ですしね。 まさに、ボカロの代表…