【リングドリーム】ペナルティを科せとか言うけどさ

「風雲の大収穫祭 ~きのこ祭り~」イベントにて、初日からいきなりバグ発生。

このバグが修正されるまでの間、ピンクきのこが取り放題に。

ま さ に き の こ 祭 り !

 

さすがに即修正が入ったわけですが、

今回はプレイヤーに不都合を強いたわけではないので補填は無し。

また、このバグによってピンクきのこを獲得した人も没収など特に無し。

しかしその対応を聞いて、ペナルティを科すべきじゃないのかと騒ぐ人が。

 

じゃあさ、そのバグを利用した人達にペナルティを科すとして、

意図的に利用した人と

知らずに倒しまくった人と

どう見分けるんでしょうね?

「そんなのみんなペナルティに決まってるんじゃん」

とか言うようなら、その方がよほど騒ぎになりかねないわけですが。

 

ぶっちゃけた話、前からプレイしてる人であればCVRなめことか持ってるだろうし、

引いて嬉しいのは育成に使えるガルシアとか

キラーカードであるSR赤城くらいじゃないの?

その赤城にしたって1枚ではキラー効果含めたって5万9千ってとこなので

デッキ入りするか微妙な所だし。

これが、金きのこに交換出来ると話は違ってきますけど、

ピンクきのこがたくさん獲れても、

そんな騒ぐほどの事ではないかと個人的には思います。

 

もちろん、こういったバグを起こさないことが一番いいんですけどね。

ちょっと最近「10倍するところを忘れた」とか

「LV10倒したら出さなくするのを忘れた」とか

ケアレスミスといえるようなバグが連発してるので

運営さんにはちと気を引き締めて欲しいところではあります。