広告

【聖闘士星矢】「闘士の契り」変更からのログイン障害【ライジングコスモ】

以前にもあった「闘士の契り」イベントですが

事前の告知では、アフロディーテではなくクリシュナと書かれていたため

ツイートでその訂正を行った・・・

ただそれだけのように見えるのですが

実際はそんな軽い問題ではありませんでした。

 

そもそもの話、このイベント開始日である21日は

9時からメンテナンスが行われていた訳なんですが

そのメンテナンスよりも前にこのイベント自体は始まっていたそうです。

そして、そのメンテ前の時点では

告知にあった通りアフロディーテではなくクリシュナが選べたのだとか。

 

そのため、メンテ前にイベント開始した人の中でも

アフロディーテが欲しかった人から当然不満の声が。

しかし、これはまだ序の口。

一番の問題は、メンテ前にクリシュナ選んでいた人達です。

選択肢そのものが消えてしまったのですからね。

こうなると、ゲームの挙動的にどうなるかが心配になるわけですが

その答えはというと・・・

 

ログイン不可

 

告知していたキャラを

イベント始まってから変更した挙げ句

プレイ自体不可能にしてしまうとかもうね・・・。

参照先のデータが無くなってNULL例外でも起こしたんですかね。 

過去の炎上(※関連記事参照)とは異なり課金には絡んでいないものの

ログインすら出来なくなるというのは問題だし

一度は提示した景品を取り下げるというのも問題でしょう。

これが原因で引退を宣言する人も出てきているくらい。

 

結果、運営が執った措置は・・・

 一旦イベントを中止して、後日改めて行おうというもの。

その際には、クリシュナもアフロディーテも選択可能になるということで

一応の解決・・・なのかなぁ?

f:id:LITTLEWING:20210422202929j:plain

指摘している方が多かった、イベントに費やした体力についても

一応300は補償されるとのことですが

星命空間×10のノルマをこなしてかつ

それ以外もやってた人がもしいたら・・・

300じゃ足りないでしょうからご愁傷様としか。

 

ちなみに、前回やらかした時には

担当責任者を厳重に処分した、なんて報告がありました。

そうなると、今度もまた処分されてしまうんですかね?

運営不信によるユーザー離れで過疎化するのが先か

運営が軒並み処分されてしまうのが先かのRTAとか

誰も喜ばないんですけどねー。

 

関連記事