【聖闘士星矢】相手にハンデ戦を強いるバグ【ライジングコスモ】

冥シオン実装直後から

対戦相手にハンデ戦を強いるとんでもないバグが盛り込まれました。

 

そのバグが生じる条件としては、冥シオンを隊長に設定すること。

これをすることで銀河戦争にて

対戦相手の方に以下の不具合が生じます。

 

・BANキャラ指定画面に誰も表示されなくなり選択できない

・相手の過去2戦のデッキが表示されない

・デッキ変更しようとしても何も表示されない

・そのまま時間切れで戦闘開始してもオート進行となり解除できない

 

このバグのたちが悪いところは

不利益を被るのは条件を満たしたプレイヤー

ではなく、その対戦相手だということ。

そのため、冒頭のツイートの通り

隊長を冥シオンから別のキャラに変更するよう

運営からのお願いが告知されたわけですが

中には、そのバグを利用して

あえて冥シオンを隊長設定して銀河戦争で荒稼ぎ・・・

なんて人もいるとかいないとか。

銀河戦争は、なんだかんだでライコスのメインコンテンツだと思うんですよ。

引退する人が続出している中、それでも残っている人は

銀河戦争を頑張っている方が多いと思うんです。

そんな銀河戦争の勝敗を左右するようなバグとか・・・ねぇ。

 

それ以外にも不具合が立て続けに起きていて

朝顔の修正が未だ終わっていないというのに

 

灯籠花は即イベント中止になり

更に6/17から始まった神聖衣紫龍ガチャも

即日中止という体たらく。

 

・・・もう課金しないとか言い出す人増えそうだなぁ。

 

 

 

関連記事