【聖闘士星矢】指揮官パンドラにお手上げ(S21シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」の個人的メモです。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じですが

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

前回、次に誰をLV80にするかアレコレ考えていましたが

結局無難にジュネを選んだというオチ。

あと、神聖衣一輝がようやくパーツ集まったので覚醒したこともあって

ちょうどこの時期、欠片から召喚出来た神聖衣瞬を

次はLV80にしようかと考えています。

 

それはさておき、ここ最近の悩みの種は

新たに実装された指揮官パンドラ。

こちらのキーキャラを追放して

代わりに「災厄」を呼び寄せるという嫌らしいスキル持ちで

指揮官パンドラを神聖衣瞬でガードすることで

「災厄」状態を維持しようとしたり

逆に、「災厄」を倒すことで

こちらにコスト負担を強いてきたりと

どちらにしても厳しい状況へと陥っています。

 

そんな指揮官パンドラ対策として真っ先に思い浮かんだのは

シャカで沈黙状態にすれば?というものですが

そもそも、指揮官パンドラの方は速度上なんですよね・・・。

実際に銀河戦争でも試してみたんですが

同日に司令官パンドラ込みのデッキに3連続当たって見事に全敗。

それ以外のデッキにも負け続け、その日は5連敗という痛い目に・・・。

 

それ以外だと・・・氷結パーティーが手持ちにあれば

それが対策になったのかもしれませんが、あいにくそれもないので

コスト捻出要員になるであろう双子座カノンをBANするとか

アルテミス神輝で、序盤のコスト生成を阻害するとか

で少しでも相手の行動を遅らせて

こちらはアルテミス+アタッカー多めにする・・・

くらいしか思いつきませんでした。

しかも、これで十分な対策かといわれたら全然ですもんね。

なかなかに厳しい状況と言わざるを得ません。

今ならいっそ、黄金の矢 星矢を覚醒させるのもアリなのでは・・・()

なんて考えまでよぎる始末。

 

そんな試行錯誤の最中に

なぜか邪悪サガがまた戦力外から戻ってきましたが

指揮官パンドラのスキルには反応しないからなぁ・・・。

 

というわけで、結局最後まで具体的な対抗策は導き出せないまま

S21シーズンが終わってしまいましたが

終盤はBAN出来るようになっただけまだマシだったかなぁ。

そのおかげもあったのか、ラスト2日で一気に追い上げて

どうにかダイヤIまでは持って来れました。

 

久しぶりに勝率とかも見てみましたけど、一応は5割あったんですねw

正直4割くらいかと思ってた・・・。

 

指揮官パンドラ対策という意味ではさっぱりなんですが

そこまで頻繁に遭遇するわけではないのが幸いですね。

といっても、次は神聖衣アルデバランに悩まされそうですが・・・。

とはいえ、こちらもようやく神聖衣一輝と神聖衣瞬のコンビが

ある程度形になりそうなので

2人を絡めることで光明が見いだせれば・・・といった感じでしょうか。