【マジカルミライ】ペンライトでかくね?

そろそろマジカルミライの開催が近づいてきたということで

グッズ情報もチラホラと出だしてきましたが

今回のペンライトはなんと

10th ANNIVERSARYの特別バージョン仕様なんだとか。

 

まあ・・・相変わらずのコロナ禍ということもあり

私は今年も参戦はしないのですが

参加した際には毎回ペンライトを買ってたんですよねー。

なので、参加しないとはいえ

特別仕様といわれれば気になるってもんです。

 

というわけで、グッズのページで確認したわけですが・・・

 

・・・ で か く ね ?

 

本体の大きさがW40(球体W85) × H200mmとのことだけど

「球体W85」ってのがくせものよね。

数値だけではピンとこないかもしれないので

金爆の人にならって直径85mmの円をプリントアウトして

過去のペンライトと並べてみた。

こんな感じ。

 

平面だからさほど大きく感じないかもしれませんが

これが球体だと思うと・・・相当邪魔な気がします(^^;;

あと、地味にグリップの部分も

W40ってことだと1.5倍くらいになっているのでは?

 

以上のことから、今回のペンライトはあくまで記念グッズという扱いで

実用面は考えない方がいいかもしれませんね。

もっとも、実用的という意味では

それこそ写真にある初期のペンライトが個人的には一番よかったんですが。