【聖闘士星矢】星玉の価値暴落?【ライジングコスモ】

8/10、ティターン神殿に何やら異変が・・・?

本来、ここではもらえるはずがない星玉が

1回で数十個もらえるという不具合が発生し

一部界隈がお祭り状態と化しました。

 

本来、この星玉というアイテムは

星命空間で体力30を消費して1個か2個取得できるといったものなんですが

それがティターン神殿では体力たったの6で数十倍の星玉がもらえたのだから

バランスブレイカーというしかありません。

おかげで、アルテミスやタナトスといった

育成が大変なUR勢を久しぶりに伸ばすことが・・・

あ、ライトダストの方が底尽きた(^^;;

 

そんなわけで、ライトダストと星玉の価値が逆転した感じになりましたが

自動回復でまったりプレイしている私でも星玉5000まで貯まりましたので

体力を常に余らせている方なんかは5桁行ったでしょうね。

 

ただ、最初に「一部界隈」という言い方をしたのには理由があります。

この恩恵、どうやら誰もが得られたわけではないようなのです。

ティターン神殿30層が条件だったのでは?と言われていますが

もしそうなのであれば、今となっては非常に貴重な

初心者プレイヤーがここで足切りされたことになります。

 

更に言えば、重課金プレイヤーにとっても面白くはないでしょう。

私が恩恵を得られたことでもわかるように

多少長くやってる微課金勢であれば十分対象になり得るのですが

重課金勢と微課金勢が同じように星玉を大量GETしても

戦力の伸び具合という意味では

あらかた育成してしまっている重課金勢よりも

微課金勢の方がおそらく大きいでしょうから。

 

なので、今回のバグは

これからお客様になるかも知れない新規プレイヤーと

既にお得意様となっている重課金勢にとって

面白くないものだったと思うわけです。

だというのに、修正が入ったのは2日後だったし

実際に修正した際にもその内容については一切触れず

補填もダイヤ50のみという相変わらずの対応の悪さ。

 

さすがにこれは・・・と

サービス終了を予感したようなコメントまで見かけたくらい。

私はむしろ、サービス終了を見越しての

意図的なバラマキ行為だったんじゃ?

なんて穿った見方をしてしまいましたが

そんな意図が無かったとしても、こんな運営状態が続くようでは

課金すること自体馬鹿馬鹿しくなってしまうので

今回の件が原因で

コンテンツの寿命を更に縮めることになったのではないか?

そう思わずにはいられません。

 

 

関連記事