【聖闘士星矢】未収録召喚でまたやらかすライコス運営【ライジングコスモ】

年始に炎上したライコス運営が

「半周年記念未収録召喚」でまたやらかしたようで・・・。

 

f:id:LITTLEWING:20210317173819j:plain

「半周年記念未収録召喚」とは?

最初に引いたSSRが必ず未獲得の黄金聖闘士か海闘士になる

というもの。

SSR不足に悩んでいるユーザーにとって

非常にありがたいもののようにみえるんですが

この内容説明に実は問題が。

運営の意図としては

もしSSRが引けた場合には

その1枚目は必ず持っていないものになりますよ

といった感じだったんでしょうが

それを公式ページには

初の10連で必ず以上16体のSSR闘士から

未収録のSSR闘士を1体獲得します。

と書いてしまったわけです。

その結果

10連引いてもSSRなかったんだが?

とのクレームが続出することに。

 

実は、お正月にも「黄金未収録召喚」というのがあって 

その時には今回のような誤表記はなかったものの

似たような勘違いしたんですよね、私。

なので、今回は仕様が変わったのかなと

公式の説明を読んで思っていたのですが

そんなことは全然ありませんでした。

 

まあ、前回の私のようなケースは完全に勘違いだからともかく

今回はしっかり「初の10連で」と書いちゃってますからね。

10連で出るわけじゃないと知っていればやらなかった、

という方だっているでしょう。

その結果、運営から発表された内容は

f:id:LITTLEWING:20210421163958j:plain

詳細ページの担当責任者を厳重に処分した、というものでした。

 

でもこれ、ページ担当を処分したからどうだってのよ?

というのが正直なところ。

 こんなのトカゲの尻尾切りでしかないでしょう。

それに、本当に処分したかどうかなんて私達にはわかりませんしね。

 

そして、肝心の補填については

f:id:LITTLEWING:20210421164009j:plain

3/18~3/22まで毎日、時効上級星石(有効期限1ヶ月)を10個、

合計50個を配布するとのこと。

神秘商店の時と違ってかなり早い対応だったのは

前回からの進歩を感じさせます。

でも・・・どうせ進歩を見せてくれるなら

チェック体制の方をどうにか出来ませんかね?

今回の件だけでなく

新星召喚で引き直しが出来ない不具合とか

ジャミール王座戦がデータエラー発生により行えなかったとか

転生すると画面がフリーズするとか

ここ最近だけでも、結構酷い不具合連発してますからね。

しかも、チェックしていれば気付くだろ・・・

と思うようなのが多いのが本当に困ったところ。

 

ゲームの出来自体はいいのに

こういったことで評価を落とすというのは

本当に勿体ないと思うんですよ・・・。

 

 

【18:37追記】

f:id:LITTLEWING:20210421164023j:plain

なんて言ってた側から

新星召喚について前述のものとは別の問題が・・・。

 

補償については

水瓶座カミュ
蠍座・ミロ
牡羊座・ムウ
山羊座・シュラ
魚座アフロディーテ
牡牛座・アルデバラン
蟹座・デスマスク
双子座・サガ
沙織
教皇
アンドロメダ星雲・瞬
孔雀座・マユラ
セイレーン・ソレント
クリュサオル・クリシュナ

 

以上の14人から選択とのことなので

この中だと、持っていないのはアンドロメダ星雲・瞬くらいですが

ここはサガ重ねる方がいいかなぁ・・・。

 

関連記事