【リングドリーム】スペシャルワンマッチ ジャスティスX VS キャシー・ホワイト

f:id:LITTLEWING:20190427152357p:plain

今回のスペシャルワンマッチはサンモニ内の格付け戦、

ジャスティスX VS キャシー・ホワイト。

f:id:LITTLEWING:20190427153645p:plain

ヤンドラよりも上というのが条件のため、

サンモニではメアリまでが対象だったんですが

参加辞退やリーダー命令で参加を見合わせた人もいたこともあって

今日戦う2人のうちいずれかが

サンモニNo.2の座を賭けて吉井に挑むことが出来るということに。

 

f:id:LITTLEWING:20190427154713j:plain

f:id:LITTLEWING:20190427154720j:plain

f:id:LITTLEWING:20190427154726j:plain

f:id:LITTLEWING:20190427154732j:plain

f:id:LITTLEWING:20190427154737j:plain

サンデーモーニング同士の試合ということで

今回も同じ控え室で待っているわけですが

これを勝てば次はいよいよ吉井との試合となるだけに

両者とも気合い十分。

なんですが、ジャスティスの

「正義の炎で返り討ちに」

という発言から

それじゃあ私が悪みたいじゃないとクレームが。

それならばと、キャシーが己の正義に基づいて戦うのなら

f:id:LITTLEWING:20190427155217j:plain

正義対正義の激突になるであろう、と言い直すジャスティス。

しかし、これもまた

別に私は正義じゃないとツッコミがw

まあ、アニメや特撮好きが集まっているのがサンデーモーニングなんだけど

皆が皆、正義の味方になりたいわけじゃないですからね。

じゃあ、どう言えば納得するのかというと・・・

f:id:LITTLEWING:20190427155521j:plain

結局それですかいっ!w

 

とりあえず、その話についてはまとまったようなので

f:id:LITTLEWING:20190427160149j:plain
ずっと気になってたあかりの背後について聞くことに。

 

f:id:LITTLEWING:20190427160031j:plain

明らかになんかいますしね!w

というわけで

f:id:LITTLEWING:20190427160229j:plain

ようやく登場のヒート・グリフォン

フリーのレスラーとして今後は地方の各団体にあがる予定で

今日は東女に挨拶に来ていたのだとか。

以前に、女子プロレスリング-北-のリングにも上がるとか

そんな話してましたもんね。

f:id:LITTLEWING:20190427160541j:plain

f:id:LITTLEWING:20190427160545j:plain

で、あかりが東女を案内することになったのだけれど

あかりとヒート・グリフォンは初対面・・・という設定ですよ?w

設定という意味では、そもそもジャスティスXの後番組になるはずだったとか

公式ホームページ内の記事で共演を果たしていたとかありますが

当然中身はその頃とは違うため

f:id:LITTLEWING:20190427160757j:plain

f:id:LITTLEWING:20190427160803j:plain

都合の良い記憶喪失という設定にw

 

そんなグリフォンさんですが

f:id:LITTLEWING:20190427161156j:plain

f:id:LITTLEWING:20190427161203j:plain

f:id:LITTLEWING:20190427161208j:plain

f:id:LITTLEWING:20190427161213j:plain

f:id:LITTLEWING:20190427161217j:plain

彼女には彼女の事情が何やらあるようで。

まあ・・・ここまで来るともう皆さん中身の見当はついてそうですけどねw

っていうか、今回はヒート・グリフォンの話ではなくて

サンモニ格付け戦の方が主ですからね。

とはいえ、過去の戦績では明確な差が。

ジャスティスX 1-3
○ ジャスティスX VS ハミング野草[ワンマッチ]    
× KATON VS ジャスティスX[ワンマッチ]    
× ディアナ&星空組 VS あかり&X組[ワンマッチ]    
× ジャスティスX VS ソニックナイト    

ハミング戦の前にも触れましたが

そもそもこの格付け戦が始まる前、ジャスティスは未勝利でしたからね。

キャシー・ホワイト 4-2
○ 風魔あやめ VS キャシー・ホワイト    
× ソニックキャット VS キャシー・ホワイト 後日談  
○ 大鉛・滝沢組 VS キャシー・ハミング組[ワンマッチ] 後日談  
○ ハミング・飯田組 VS ホワイト・兎角組[ワンマッチ] 後日談  
× キャシー・ホワイトVS一箭遙(セヴンスター)    
○ ルシフェル美香VSキャシー・ホワイト(セヴンスター) 後日談  

対するキャシーは、セヴンスターがきっかけで浮上した選手の一人。

それ以降はタイトルに絡むようなところまでは行っていませんが

戦績面では明らかにキャシー有利と言えるでしょう。

 

しかし、試合はほぼ互角の勝負となりながらも

若干ジャスティスが有利に見える展開が続きます。

トータルpt差も100万を越えることはなく

いつひっくり返ってもおかしくない状態で

試合の大半は5-2、もしくは4-3だったわけですが

終盤に入ってキャシーの猛攻!

これによってトータルptでもキャシーが優勢となり

結果5-2でキャシーの逆転勝利!

「正義」対「白」の対決は白が制しました。

f:id:LITTLEWING:20190509224404p:plain


 

これで、次はいよいよ吉井との勝負になりますが

その結果がどちらに転ぼうが

今後キャシーはサンモニのNo.2もしくはNo.3になるってことですよね。

正直、リデザ前のキャシーでは

ここまで成長するとか想像つかなかったですよね。

まさに驚きの白さですw