【リングドリーム】良いことだけど困ったこと

f:id:LITTLEWING:20190812203751j:plain

f:id:LITTLEWING:20190812203804j:plain

「良いことだけど困った話」という前置きで

月星に相談を持ちかけた檸檬

そこで、まずは次の東女の大舞台で

Twinkleの参戦が決まった事を伝えます。

 

f:id:LITTLEWING:20190805183123j:plain

ただ、その件については社長は否定的だったはず。

それでも行くことになったということは社長が折れた?

かというとそういうわけでもなく。

f:id:LITTLEWING:20190812204258j:plain

f:id:LITTLEWING:20190812204303j:plain

f:id:LITTLEWING:20190812204308j:plain

そんな社長を不審に思った檸檬

社長を(おそらく物理的に)締め上げた結果

Twinkleが東女に行く代わりに

東女からゲストを呼ぶよう交渉を行っていたことが発覚。

f:id:LITTLEWING:20190812204507j:plain

f:id:LITTLEWING:20190812204513j:plain

そのゲストというのが、なんと元タッグ王者のSHIROKAGE。

確かに、ホワイトフェイスも細野も

FWWWに遊びに行く可能性について触れてましたもんね。

これだけのビッグネームを呼べるとなれば

確かに良いことのように思えますが

FWWWのタッグ戦線的には困ったことになるわけです。

そもそもが、FWWWのタッグチームで

SHIROKAGEと渡り合えそうなチームはそうはいないのです。

それこそ候補としては

f:id:LITTLEWING:20190812205301j:plain

節分☆気分 2-1
○ 節分☆気分 VS 光学騎士(FWWWタッグ)    
○ ブレイブゴースト VS 節分☆気分(FWWWタッグ) 後日談  
× 青鬼・赤鬼組VS円陣・岸田組(FWWWタッグ) 後日談  

FWWWタッグ現王者である赤鬼&青鬼の「節分☆気分」。

f:id:LITTLEWING:20190812205307j:plain

ブレイブゴースト 3-1
× ブレイブゴースト VS 節分☆気分(FWWWタッグ) 後日談  
○ 勇子・ぽひ組 VS 鈴森・ベッキー組(FWWWタッグ) 後日談  
○ ブレイブゴースト VS アンデット・パッケージ(FWWWタッグ) 後日談  
○ 雪女、山崎組 VS 勇子、ぽひ組(FWWWタッグ) 後日談  

その「節分☆気分」にベルトを奪われるまでは

絶対王者感すら漂わせていた、勇子&ぽひの「ブレイブゴースト」。

f:id:LITTLEWING:20190812205316j:plain

光学騎士 1-2
× 節分☆気分 VS 光学騎士(FWWWタッグ)    
× 岸田・円陣組 VS 雪女・山崎組(FWWWタッグ) 後日談 後日談2
○ 青鬼・赤鬼組VS円陣・岸田組(FWWWタッグ) 後日談  

初代王者、円陣&岸田の「光学騎士」。

f:id:LITTLEWING:20190812205328j:plain

カオス・ブリザード 1-1
× 雪女、山崎組 VS 勇子、ぽひ組(FWWWタッグ) 後日談  
○ 岸田・円陣組 VS 雪女・山崎組(FWWWタッグ) 後日談 後日談2

2代目王者、雪女&山崎の「カオス・ブリザード」。

以上の歴代王者チームくらい。

f:id:LITTLEWING:20190812205345j:plain

f:id:LITTLEWING:20190812205351j:plain

しかし、これら4チームを選べない理由が。

節分☆気分:さすがに現王者をいきなり当てるにはリスクが高すぎる。

ブレイブゴースト:ぽひの試合が既に確定している。

光学騎士:岸田の試合が既に確定している。

カオス・ブリザード:雪女が他団体と争う事には昔から否定的。

 

こちらが負ける前提で

経験を積ませる意味で誰かをぶつけるなら

候補に困ったりもしないのでしょうが

出すならしっかり「勝ち目」のあるチームを出したい、

だけどその条件に見合うチームは出せる見込みがない。

そんなわけで、こうして相談となったわけですが

月星の答えは至って簡単。

f:id:LITTLEWING:20160322114714j:plain

・・・違ったw

f:id:LITTLEWING:20190812205400j:plain

f:id:LITTLEWING:20190812205405j:plain

ここまで大事になると団体全体の問題であって

派閥がどうこうとかいう問題じゃないと。

それで、円陣、雪女、ヴァンプ全員を集めて

知恵を出し合おうということに。

 

深読みせずに考えるなら、

候補の中に唯一含まれなかったヴァンプを軸にして

新たなタッグチームを作るとか?

そもそも、SHIROKAGEをFWWWに呼ぶという話自体

最初のきっかけは、ヴァンプが彼女らにご褒美として提示したものでしたもんね。

その時のタッグ王者は、ヴァンプの配下であるブレイブゴーストだったこともあって

ベルトに挑戦させるとまで言っていましたが

今やそのベルトはナイトメアの元に移ってしまったこともあってか

前述の通り、いきなり王者とやるのはNGのようで。

ただまあ・・・ヴァンプを出すにしても

パートナーを誰にするかは困りモノですよね。

いっそのこと、勇子と「まおゆう」コンビでも組みます?w