「聖闘士星矢EPISODE.G レクイエム」5巻

星矢の犠牲によって救われた世界ですが

神々の追撃は未だ止まず。

そして新たな戦いは、デスクイーン島から始まります。

 

星座の消失と共に聖衣と聖闘士も失われてしまった世界。

しかし、「EPISODE.G アサシン」世界のシュラの手により

一輝は再びこの世界へ還ってきます。

そして孤児院を作り、拾った子供達を鍛えていくのですが

これってみようによっては城戸光政と重なるというか・・・

一輝自身はそれを強く否定してますけどね。

 

なお、その光政ですが

人としての身を捨て、人類の敵となったのは

どうやら一種の「賭け」だった事が発覚。

これまで、金を賭けて財を成し

愛を賭けて子を成してきた光政が

此度は人類と地上の未来を賭けてのギャンブルを敢行したのだとか。

なんていうか

「花京院の魂を賭ける」

よりもひどいギャンブルを見せられた感w

 

そんなギャンブル、ひとまず成功したのか

アテナは生まれ変わり、デスクイーン島で

一輝に育てられることとなります。

そしてそこには、暗黒聖闘士ジャンゴの娘がいたり

「EPISODE.G」にてアイオリアの従者だったリトスが寮母していたり

「EPISODE.G アサシン」に登場したナターシャがやってきたりと

過去作を知ってる人がニヤリとする要素があちこちに。

 

今後は、アテナの成長物語が展開されるのかというとそうではないようで

表紙のマンガでも強調していたように主役はあくまでも一輝のようです。

そうなると、今後聖衣がどうなるかも気になるところですけどね。

「EPISODE.G アサシン」のものも含めれば

鳳凰星座(フェニックス)

獅子座(レオ)

真獅子座(オーセンティックレオ

とあるわけですけども(神聖衣とかはめんどいので除外)

冒頭に書いた通り、聖衣も失われた世界なので

やはり、復活要素のある鳳凰なんですかねー。

オーセンティックレオとか、見せる機会が少なかったので

また見てみたいものですが・・・。

 

 

 

関連記事