誰も犠牲にならない?コンチータ

5/3から「悪ノ大罪」コラボの復刻があったわけですが

それにあわせて「悪食娘コンチータ」が実装。

2021年12月時には「悪ノ娘」「悪ノ召使」が実装されたわけですが

古のボカロファンからすると、コンチータもまた懐かしいですよねー。

 

歌詞の内容もさることながら

PVに出てくる食事の内容にも当時は衝撃を受けたものです。

「シェフ気まぐれサラダ」とか

「大人の都合により掲載できません」とかね。

これらとは別の意味で

「召使特製ブリオッシュ」とか

「シェフ特製いもけんぴアイス」なんかも気になったものですがw

 

でも、プロセカでは1番しか流れないため

お抱えコックも召使いも、

もっといえばコンチータ自身も無事なままなので

単なる悪食で終わってる感?

まあ・・・それでも

「毒がスパイスにはならんやろ」とか言われそうですがw

 

そんな、懐かしの曲を聴きながら

昔はこんな感じの猟奇的というか

ホラー感強めの曲が今より多かったかも?と

芋づる式に他の曲まで思い出してました。

 

人柱アリス」とか

「暗い森のサーカス」とかね。