【雀魂】まさかのコードギアスコラボ

雀魂の次のコラボがなんと

コードギアス 反逆のルルーシュ」に決まったそうで。

・・・なんでまたコードギアス?w

 

咲とかアカギのような、元々が麻雀を題材にした作品なら

コラボにも納得なんですけど、麻雀全く関係ないですもんねw

でもまあ、賭ケグルイとかかぐや様とかのコラボもあったはずだから

麻雀作品じゃ無くても問題はない・・・のか?

 

っていうか、そもそもコードギアスって昔

ゴルフゲームのパンヤとコラボしてましたもんねw

この衣装が販売されたのが2008年11月。

記事とかググってみたら、

ルルーシュ、C.C.以外にスザク、カレン、アーニャがあったみたいですね。

(アーニャ衣装があったとか、さすがに忘れてた・・・)

今となってはずいぶんと懐かしい話ですが

それから干支が一回りしたというのに

未だにコラボの話があるというのがすごいよねホント。

 

で、話を雀魂に戻しますが

上のような衣装を既存のキャラに着させるわけではなく

当然キャラ自身が実装されるはず。

あり得そうなのは

ルルーシュ、スザク、C.C.、カレン、ナナリー

あたりでしょうか。

ネタ枠としてオレンジ卿とかも欲しい気がしなくもないですが

さすがに6人は多いしなぁ・・・

 

っていうか、過去のコラボ調べたら

1階のコラボで最大でも4人のようで。

となると・・・

ルルーシュ、スザク、C.C.、カレン

になるんですかね?

 

今後の情報を楽しみに・・・というか

26日からコラボ開始なら

キャラ情報なんかもすぐに出てきそうですね。

とりあえず、課金の準備をしておきますかw