床が抜けないように

「最近、窓の開閉がしにくくなったんだけど」

 

なんて事を言われたのですが

確か築50年くらいは経ってるはずなので

立て付け悪い所が出てきてもおかしくないでしょう。

最初はそう思ったわけですが・・・

 

「あんたの部屋の下なんだけど、本とか置きすぎなんじゃないの?」

 

・・・そう言われると強く否定出来ないところが。

 

ずいぶん前のニュースになりますが

大量のビデオテープの重みで2階の床が抜けて住人がお亡くなりになった

みたいな話があったと思うので

オタク的にはこの手の不名誉は絶対に避けたいところ。

なので、ここで一念発起して溜まりに溜まった本を整理することに。

 

コミックスやラノベはいうまでもないですが

それよりも整理が必要なのはいわゆる「薄い本」。

最近はもっぱらDLSiteのお世話になっているものの

かつてはコミケに行ったりもしてましたからね。

そこで、長年溜め込んだ本を

月一の廃品回収で少しずつ出していくことにして

1月め

 

2月め

 

3月め

 

4月め

 

5月めと、結構な数廃棄したのではないかと。

 

また、これらの整理をしている際、思わぬ掘り出し物も・・・。

 

 

 

 

 

昔に買って、どこにしまったか忘れてしまったようなものが

ボロボロ出てきました。

上のものはどれも捨てられなかったものですが

それ以外にもCDやDVD、グッズなどなど

この機にかなり捨てたので

これでだいぶ部屋が片付いたんじゃないかなーと

内心満足していたら

 

「・・・あんた、家を出ていくの?」

 

とか、心配そうに聞かれる始末。

いや、本を溜め込みすぎと言われたから整理してるんですよ?(^^;;