【聖闘士星矢】神聖衣氷河はじめました(S27シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」の個人的メモです。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じですが

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

これまで、ヒドラ市と神聖衣一輝を入れたデッキを試行錯誤してきました。

最初こうだったのが

 

シードラゴン・カノン→ルネに変更したんですが

ウチのデッキは大抵アルテミス入っているので

そのアルテミスをBANされた時にもどうにかしたいという思いから

 

いつだかのコインガチャで入手した神聖衣氷河がようやくLV80になったので

アルテミスの代わりに入れてみることに。

これにより、当然手数は減ってしまうのですが

1ターン目に限っていえば手数は1減るだけだし

そもそも、1ターン目である程度勝負が決まるデッキなので

これはこれでアリなんじゃ無いかと。

天敵としていた神聖衣紫龍がこれで止められますしね。

 

しかし、相手に双子座カノンがいた場合

ギャラクシアン・エクスプロージョンを止める手段が無くて

彼1人に蹂躙されることもあるので

アルテミスにするか、神聖衣氷河にするかは一長一短といったところ。

っていうか、双子座カノンと神聖衣紫龍を組ませてくる相手とか普通にいるので

そうなったら上のデッキでは対応は厳しいと言わざるを得ないので

一応、本来のアルテミスデッキに手を加えて

こんな感じなのも用意はしましたが・・・

これが綺麗に刺さった記憶は正直あまりないですw

 

やはり、コインガチャで入手したこともあって

スキルがろくに育ってないのが痛いところ。

小宇宙の方も、速度と状態異常命中を上げたいのだけれど

その両方がついた小宇宙なんて都合の良いものを

そうそう持っているわけもなく

状態異常命中がちと物足りないですしね。

 

そんなこんなで、S27シーズンは

ダイヤIV→IIにアップ。

っていうか、前シーズンでなぜかなかった

銀河戦争競技券が配布されたからってだけの理由なんですがねw

しかし、勝率自体は3%ダウンの53%。

結構負けてたイメージあったので、5割あったのは意外でした。

 

それにしても・・・前シーズンで銀河戦争競技券が配布されなかったのは

結局なんでだったんだろう???