トロンボーンチャンプあれこれ

最近、VTuberの配信で

「Trombone Champ」というゲームをやってるのを

ちょくちょく見かけるように。

 

トロンボーンを題材にした音ゲー・・・に分類されるとは思うんですが

流れてくるノーツにマウスであせていき

クリックしている間に息を吹くという

最近の音ゲーとはちょっと変わった感じのゲーム。

しかし、リズムに乗っていても音を外しても

いいリアクションを期待出来るためか

最近人気のコンテンツとなっているようです。

 

で、にじさんじでもこのゲーム配信を行ってる方が既に何人もいたので

その中から個人的お気に入りをいくつかピックアップ。

 

アルス・アルマル

【Trombone Champ】秋のトロンボーン演奏会【アルス・アルマル/にじさんじ

 

天宮こころ

✯*. Trombone Champ ┊トライアングルなら叩けます。ˎˊ˗ 〖 天宮こころ┊にじさんじ

 

フレン・E・ルスタリオ

【Trombone Champ】秋 の 大 演 奏 会【にじさんじ

 

町田ちま

【Trombone Champ】吹きます【にじさんじ/町田ちま】

 

トロンボーンの音が何かしらのツボに入ってしまい

笑いが止まらなくなったり(アルス、フレン)

音声認識と勘違いしてるのでは?と思ってしまうくらいに

ノーツに合わせて声出してたり(あまみゃ、ちま、フレン)

声出しどころか歌枠みたくなってしまったり(ちま、フレン)

などなど、どれも楽しかったです。

 

ミスしているのが音ですぐわかるので

作業中BGMとして流しておいてもだいたいわかるのもいいですね。

・・・それだとさすがに作業に集中できんか(^^;;