偏食持ちのコンビニ飯「チャーハン」

チャーハンといえば、コンビニどころか

地元スーパーにも大抵置いてある定番メニューですが

調理済みのものをあとは温めるだけ、というやつは

コメがべたついた感じのものが多く(個人の感想です)

正直あまり好きじゃ無かったりします。

 

なので、私が買う時は

もっぱら袋入りの冷凍モノとなっています。

どっちもどっちと言われてしまいそうですが

個人的にはこっちの方が多少はパラパラ感あると思うんですよね。

 

で、そんな冷凍モノのチャーハン。

コンビニで買うならこのあたりがベーシックなのかと思うのですが

ローソンのホルモン入りなんかも、ちょっと風変わりで面白いですね。

 

ただまあ・・・タイトルに「偏食持ち」と付けている時点で

察している方もいるかもしれませんが

 

私、ネギあまり好きじゃないんですよ(^^;;

 

絶対に無理!とまではいわないので

上に挙げたものに関しては普通に美味しく食べられます。

でも、可能であれば取り除きますが。

なので、わがままが許されるのであれば

ネギが入ってないチャーハンが望ましいんです。

そんな私のわがままに応えてくれたのがこちら。

ファミリーマートの「さっぽろ純連監修チャーハン」。

具は卵と焼き豚のみというシンプルさ。

これだよ!こういうのでいいんだよ!

っていうか、普通に美味しかったです。

 

そんなわけで、今では自宅で食べる昼食用に常備しているくらい。

ネギ入ってないチャーハンとかなかなかないですからねー。

とはいえ、ネギ入れるのが多数派なのは明らかなので

その多数派に流れずにこのままの形で残っていってくれればと

願わずにはいられません。