【聖闘士星矢】引き続きヒドラ市(S26シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」の個人的メモです。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じですが

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

前回、ヒドラ市と神聖衣一輝を組ませて

こんなのを作ってみたわけですが

△が思っていたほどには活躍してくれてなくてですね・・・。

まあ、これに関してはスキルLV不足もあるのでしょうが

△一発で相手を崩せないと

2ターン目にはコストが足りなくて案山子状態になってしまい

その間に相手が立て直してきて結局負けてしまう・・・

そんなことが何度となくあったので

 

シードラゴン・カノン→ルネにチェンジで。

双子座カノンから生じた3コストはそのまま本人が使用して

浴火鳳凰のダメージと合わせてあわよくばここで敵1体、

ルネのファイヤーウィップと浴火鳳凰とで

あわよくば敵をもう1体・・・までいくのが理想。

さすがに1ターンで2体落とせる機会は多いわけではないですが

継戦能力という意味では前よりも多少あがったんじゃないでしょうか。

 

とはいっても・・・苦手キャラは変わりませんけどね。

オルフェ:フェニックスにすらさせてもらえない可能性

アルテミス:美神の恥じらい使う前の神の剥奪怖い

双子座カノン:美神の恥じらい使う前のエクスプロージョン怖い

神聖衣紫龍:美神の恥じらいで隠れた後でもカウンター放ってくるので意外と厄介

聖衣カミュ、女神アテナ:フェニックスの攻撃がここに向かわないのを願うばかり

ジュネ、神聖衣瞬、冥シオン:1ターン目行動する前に落としたい

・・・あとなんかあったっけ?

 

そんな感じで、ワンポイントでヒドラ市を使いつつ

今回はダイヤIVという結果に。

 

勝率は50%→56%とアップしてるのにも関わらず

ダイヤIIから大幅ダウンした理由は単純で

銀河戦争競技券が、今シーズンはなぜか1枚も配布されなかったから。

単純計算で21試合分ですからね。

今回はたぶん3連敗した日はなかったと思うので

1日3試合×31日の93試合だった・・・のかな?

でも、勝率は見ての通り6%アップだったので

ヒドラ市と神聖衣一輝のタッグが結構刺さってたっぽい?

それは明るい材料といえるのでしょうけど

銀河戦争競技券なかったのは・・・

いよいよ終わりを見据えてのものなのか?

と、心配してしまいますね。