【聖闘士星矢】神聖衣面子、一輝&瞬は一軍入り。アルデバランは?(S22シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」の個人的メモです。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じですが

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

前回時点ではまだ育成中だった

神聖衣一輝と神聖衣瞬のコンビがようやく銀河戦争に出せる程度に。

とはいっても、一輝ガチャで当てたのと

欠片から召喚した2人なのでスキルは最低限といった感じですが。

(せめて究極・サンダーウェーブは2にしたかった・・・)

 

それを踏まえて、この2人が加わる前は

この陣形がデフォだったんですが

最近はタナトスBANされることがますます多くなったので

そうなった場合の陣形として

この2パターンを用意。

アルテミスをBANされたり、

あちらにタナトスがいる場合なんかに下を使って

あとは、相手次第でルネ加えたりとかそんな感じでしょうか。

 

ということで、一応の方針は固まったわけですが

そこに更に加えたいのが、神聖衣アルデバラン

300連で1枚しか引けませんでしたが

スキル券を購入したり、なけなしのスキル魔典を使ったりで

一応ここまでは育てました・・・が

上記デッキのシュラを差し替えてみてもイマイチ。

アルテミス(狩猟)、シオンと組ませて

1ターン1キルを目論むも、そもそもの育成が足りなすぎるのか

聖地争奪戦ではそこそこ働くのに銀河戦争ではサッパリという有様。

結局、銀河戦争ではまともに使いこなせていない状況です。

 

なので、S22シーズンは結局最後まで

前述の3デッキを使い回す形で終了。

結果は・・・

ダイヤIVとガクンと落ちました。

 

今回は、銀河戦争競技券の有効期限が

先月のままになっているというバグがあったこともあり

半分近くドブに捨ててしまいましたので

ラストスパートかけられなかったというのももちろんありますが

銀河戦争の勝率自体、半分を切ってたので何も言い訳出来ないですね。

タナトスの「死神の目」LV5まで上げてる人は

とっととキング帯に行ってよ

・・・などとツイッターで言われてる方もいましたが

微課金勢がどうにか頑張ってタナトス育てても

そのタナトスをBANされた際に

それ以外の頼れるアタッカーが育ってないとこうなるっていう

典型的な見本となってしまいました。

 

まあウチとしては、タナトスBANされた時には

神聖衣一輝に頑張って欲しいところなんですが

それもまだ安定してないですからねー。

そして、タナトスが出せたとしても

小宇宙のサブステとか第八感とかまだ中途半端なんでしょう。

明らかに相手のタナトスと比べるとパワー不足感が。

っていうか

神聖衣瞬、神聖衣アルデバラン、冥シオン

このうちの2人でタッグ組まれただけで正直心が折れそうです。

 

日に日に不具合が増えてきてることもあるし

そろそろ潮時なんですかねー・・・