町田ちまのイメージが一変した曲

町田ちまの「歌ってみた」動画が新しく上がり

その日にはトレンド入りまでしていたので

興味本位でクリックした結果、度肝を抜かれた話。

 

 

にじさんじで歌のうまいライバーといえば?」と問われたら

そのうちの一人に「町田ちま」の名前は

間違いなく挙がると断言できるくらいには

その歌唱力に定評がある彼女ですが

 

時刻に「3」が入るたびにデビルマンを歌い出したり

 

様々なバリエーションでフリージアを歌ったり

 

 

そのフリージアを8時間ずっと歌い続けたりと

私の中では、とにかくネタ優先のイメージが強かったんですw

 

そんな前提で、今回の動画「ド屑」を見たわけですよ。

いや・・・すごいねこれ。

こんな感情が壊れた風な歌い方も出来たんですね。

これはもう「うまい」というよりも

「こわい」という感想の方が先に来たくらいで。

他にもこの曲を「歌ってみた」方は何人もいるし

実際うまい方もいるのですが

ここまで狂気を感じさせるのは他にあまりないのでは。

※あくまで個人の感想です

 

ちなみに原曲は

なきそさんが「歌愛ユキ」というボカロに歌わせていて

正直、歌愛ユキってそこまで知名度があるわけじゃないと思うのですが

昔からこんな暗い感じの曲が多かったイメージが

私の中にはありました。

実際、自身のニコ動マイリストを漁ってみたら

こんなですからね(^^;;

 

そんなわけで、歌愛ユキ楽曲という意味では

これまでのイメージから外れていない感じなんですが

町田ちまのイメージという意味では

新境地を見せてくれた、そんな感じがしました。

とにかくもう圧倒されました。

 

なにげに、なきそさんご本人から

お褒めの言葉を戴いてましたしね。