【聖闘士星矢】次の育成を決めかねてるS20シーズン【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」の個人的メモです。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じですが

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

前シーズンからアルテミスが猛威を振るうようになったことにより

 

邪悪サガの出番がなくなりましたw

 

コスト最小限で済んじゃうからねー・・・

その結果、現状ウチのメインはというと

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LITTLEWING/20220318/20220318233851.png

基本的にはこの2つに。

もちろん、BANされたキャラや相手の傾向によって

1,2体入れ替えたりはしますけど。

 

自分がよく使用しているキャラでBANされがちなのは

ダントツでタナトス

他に、アルテミス、沙織、ジュネといった感じですが

アルテミス&神聖衣ミロに対するメタという意味でも

タナトスは超重要なキャラなので

これがBANされると非常に痛いところ。

とはいえ、タナトス抜きでもある程度戦えるようにはならないと・・・

というわけで、新たな戦力を求めているところなのですが

真っ先に候補に挙がったのは、S19シーズン時にも触れた神聖衣一輝。

あれから覚醒実装されたことで

アイザックとのコンビは成立しなくなったものの

与ダメージ自体は大幅にUP。

LV80には覚醒実装前に上げていたし

阿頼耶識や童虎の件もあったので

今回は欠片についてもバッチリ保持していたのですが

パーツ全然引かねぇ・・・orz

 

・・・まあ、引けないものはしょうがないので

パーツ集まるまで他のキャラを強化することに。

で、そう思ってから強化したのがアフロディーテ

元々、余ったコストの消費要員として非常に優秀だった彼ですが

覚醒実装されたことによって投げるバラの本数がUP!

更に、HPが減ることによっても本数UPということで

気がつけば、アルテミスデッキからミロを外して

アフロディーテ投入していましたw

タナトスの代用ではないのですが、戦力的には上がったのではないかと。

 

で、次に強化を考えているのが大熊座の激。

通常攻撃で相手を眩暈状態に出来るため

神聖衣ミロを止めることも可能といえば可能です。

まあ、LV70の時点では体感五分って感じでしたが

こちらも覚醒が実装されたことで眩暈状態にさせる確率がUP。

LV80になれば、第八感でも状態異常命中率を上げることが出来るので

速度が遅いという欠点に目をつむれば

アルテミスと組ませるのは割とアリなんじゃないかなーと。

とはいえ、所詮はRですからね。

攻撃力不足はどうしても否めないところ。

そこで、今の手持ちで候補として

ミュー、神聖衣紫龍、オルフェあたりを考えて

聖地争奪戦で試してはいるのですが・・・うーん。

個人的にはイマイチというか、私が使いこなせていないというか。

いっそのこと、現環境で大活躍中のジュネを

LV80にした方がいいんじゃないかと思ってしまうくらいですが

正直行き詰まっている感がありますね。

 

そんなS20シーズンでしたが

終結果は一応前回より若干アップのダイヤI。

キング帯も見えていたのですが、そのあとわずかが遠かった・・・。

実際、たまにキング帯とも当たることありましたけど

お互いタナトス使ってても、ダメージ全然違いましたからね。

 

キング帯・・・まだまだ遠いなぁ。