レバガチャダイパンをふり返って

2020年4月から始まった「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」ですが、

第67回目、ほぼ丸2年でついに最終回を迎えることになりました。

 

MC:社築、笹木咲

ナレーション:シェリン・バーガンディ

のレギュラー陣が

毎回にじさんじからゲストをお迎えして

トークとゲームを楽しむこの番組。

そのゲストも個性豊かな方が多かっただけに

色々と印象に残る出来事がありました。

そんな、個人的に印象に残った回の中から

いくつかピックアップしてみました。

 

まず、これは絶対に外せない初回。

この頃はまだ私もにじさんじをよく知らなかったこともあって

ギバラさんはこの時初めて知ったんですよね。

残念ながら、既に引退してしまってチャンネルも存在しないので

彼女の姿が見られる貴重な回でもあります。

それにしても・・・見返してみると

初回からやりたい放題だったんだなww

 

そして次は、花畑チャイカが番組を乗っ取ろうと企てた回。

残念ながら、「レバガチャイカ」にはなりませんでしたが

EDを本間ひまわりと2人で乗っ取っていたのは非常に印象深かったです。

 

ラストは、伝説回といっても過言ではない「みんなのリズム天国」回。

プレイ経験はみんなあると言っていたのに

なかなか終わらない夜見と葉加瀬の「タンバリン」チュートリアル

そして、「レスラー会見」でも夜見の奇行は続くw

スタッフまでもが腹抱えて笑う撮れ高っぷりに

後日、ノーカット版がアップされたほどでした。

 

そんなこんなで、これまで楽しませてもらったレバガチャダイパン。

もう更新されないというのは非常に寂しいわけですが

毎週毎週、打ち合わせしたりとか本当に大変だったそうですからね。

2年間、本当にお疲れ様でした。