【聖闘士星矢】アルテミスが叩かれてると聞いて【ライジングコスモ】

ライコス配信者さんの動画にて

アルテミスが叩かれていることについて触れていて

初めてその件を知りました。

 

実際、私もアルテミスは持っていて

その構成について四苦八苦している段階ではあるのですが

上のランクで戦っている方は、自陣の速度を上げるだけでなく

オデッセウスアルゴスを付けることで

敵全体の速度を低下させ

1ターン目で1キャラ落とすくらいにまでつきつめているのだとか。

ただ、やられる側としては

自分が何かする前にペチペチ叩かれて1キャラ落とされるもんだから

戦略もへったくれもないだろうと、そんな言い分。

 

まあ・・・気持ちはわからなくもないですが

デッキを構成するところから既に戦いは始まっていると思うので

そこまでつきつめた構成が出来ること自体

その人の実力だと思うんですよね。

たとえそれが、課金によるものだったとしても。

実際、微課金の私にはその構成を知っても再現することできませんしw

 

再現という意味では、動画内でいわれてた

パンドラによる対策すら私には出来ないわけですけどね。

でも、本当にどうにもならないならそれこそアルテミスをBANして

それによって自由になる双子座カノンやタナトス

対策する方向で考えてみるとか

そんな試行錯誤を楽しむゲームだと私は思っているので

アルテミスを使っているからといって

叩くというのは・・・なんか違うのかなと思っています。

 

でもそうか・・・

以前、別の配信者さんと銀河戦争でマッチングしたことあって

誰もBANしてこなかったから

懐深いなーと感心しつつ出撃キャラを決めている最中に

降参されて「は?」ってなったことあったんですが

つまりはそういうことだったんですかね。

ちょうど、その前2試合がアルテミス使ってましたし。

 

まあ、今となっては真相はわかりませんが

その方の動画はそれ以降、一切見なくなったということで。