やしきずVSフレンのVampireSurvivors対決

にじさんじの社築、フレン・E・ルスタリオ

2人の久しぶりのコラボ配信は

VampireSurvivorsでのタイムアタック対決でした。

 

やしきずとフレンといえば

フレンのどこかずれた発言に対して

やしきずが怒鳴るというのがお決まりのパターンで

これのせいでやしきずに怖いイメージがついてしまったほど。

 

しかし、今回はそれぞれの配信枠でVampireSurvivorsをプレイして

どちらが先にクリア出来るかを競うという企画なので

いつものボケ・ツッコミは・・・ないわけないよね!w

もちろん、プレイ中はお互いミュート状態なので会話は聞こえないんですが

今回の企画のルールとして

それぞれのリスナーが相手側に情報をリークしたりする(※嘘情報含む)

いわゆる「鳩行為」が認められているため

そんなコメントに対しての反応を楽しむ感じになっています。

 

わかりやすい一例がこの切り抜きになりますが

「俺はわりとムチ信者」

というやしきずの発言をリスナーが意図的に曲解してフレンに報告。

これにフレンはドン引きして

「セクハラされた気分」とこぼすわけですが

それがそのままやしきずに伝わって「思い上がるな」と一喝。

その結果

「なんで怒られてんの私??」と戸惑うフレン。

 

みたいな感じで

直接会話しているわけではないのに、微妙にずれてはいながらも

コミュニケーションが成立しているように見えてしまうのが面白かったです。

これはやはり、見る時は2枠同時視聴が必須ですね。

 

この2人のやりとりはホント面白いので

今後もどんどんコラボして欲しいものです。

また別のゲームで・・・みたいな事も言ってましたしね。