【聖闘士星矢】沙織覚醒とアルテミス(S19シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」の個人的メモです。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じですが

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

沙織が覚醒したことで、最強クラスの回復力を手にしました。

これにより、沙織がどのデッキにも入るようになり

全体的に試合が長引く傾向になりました。

かくいう私も

変更前 変更後
f:id:LITTLEWING:20220212171428p:plain f:id:LITTLEWING:20220318233851p:plain
f:id:LITTLEWING:20211231204518p:plain f:id:LITTLEWING:20220318233903p:plain

こんな感じで、ジャミアンと沙織が入れ替わりました。

・・・が、邪悪サガの方は

 

ジュネと沙織より早い、相手のシャカがあえてコスト使用

邪悪サガが暴れてコストを全部吐き出す

ジュネも沙織がスキル使えない間に邪悪サガ落とされる

 

なんてことが。

なので、相手によってはジャミアンのままの方がいい時もあるので

これは相手の構成を見て要検討ですかね。

 

あと、アテナの姉であるアルテミスがURで実装されたことで

更に環境に変化が。

通常攻撃アタッカーと相性がいいとのことで

ミロも使ってる私としては是非戦力に加えたいと思い

f:id:LITTLEWING:20220403015621p:plain

どうにかこうにか1414までは育てました。

 

で、構成に関しては

基本的には、アルテミス、ジュネ、沙織の3人をデフォとして

残り3枠に誰を入れるか?

という感じにウチではなりそうで

最近はジュネをよく見かけることからシュラを、

そして、そもそも戦力に加える理由にもなってるミロ。

このあたりは既に候補として考えているのですが

それ以外に何かよさそうなのはないか

アレコレ考えてみました。

なお、神聖衣ミロは持ってないので

最初から考慮に入ってません。

持ってたらこんなに悩まないよ!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

 

候補1:氷河&カミュ

アルテミスと組み合わせることで、通常攻撃の回数が増えるのであれば

氷河とカミュ入れたら相手はカッチコチじゃね?

 

だがパワーが足りなかった・・・

 

ポセイドンとか神聖衣氷河とかいたら

話は違ってくるかもしれないんですけどねー

 

候補2:ミスティ

氷河&カミュ同様、パワー不足かなー・・・。

と思ったんだけれど、銀河戦争で逆にこれやられて

シュラとサガに挑発入った時には軽い絶望を覚えた・・・。

相手が使うとやたら強く感じるのよね(^^;;

まあ、残りのアタッカーがダメージ稼いでくれるなら

ミスティは十分に輝けそう。

 

候補3:イオ

一旦スキュラを召喚さえ出来れば、以降は通常攻撃なので

眩暈状態を狙える攻撃を2回出来るのは大きいんじゃね?

 

スキュラを真っ先に狙われた・・・

 

そりゃそうよねー。

でもこうなると、毎ターン2コスト払って

2回攻撃も出来ないもんだから、ちょっとこれは無理・・・か?

 

候補4:童虎

通常攻撃をたまにアシストしてくれるだけでなく

虎魂が貯まってからの廬山百龍覇も強いので

これは申し分ないのでは?

 

覚醒させるための欠片がなかった・・・( ´∧⊂

 

候補5:神聖衣一輝&アイザック

アイザックの触手4体攻撃に一輝の浴火鳳凰を絡めるだけでも強いのに

それを2回となればそりゃあ強いに決まってるでしょ!

 

タナトスが蔓延ってなきゃあな!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

 

ただ、加護の「美神の恥じらい」使って1ターン目は一輝を隠し

タナトスからの最初の死神の目を躱せば・・・いけるか?

 

※神聖衣一輝の覚醒が実装される前に書いてます

 

 

といった感じで、未だアルテミスを活かし切れていない現状ですが

第一候補としては、やはり童虎でしょうかね。

とはいえ、欠片が20以上足りないので

銀河戦争に投入出来るのはいつになるのやら・・・。

 

そんな状態でのS19シーズン

f:id:LITTLEWING:20220401210529p:plain

終結果は1ランク下がってダイヤIIに。

ダイヤ帯に上がってからというもの

沙織かタナトスをBANされることがやたら増えて

それに対応出来なかった感がメッチャ強かったです。

タナトス抜きの構成という意味では

それこそアルテミスでどうにかしたいんですけどねー。

今のウチの戦力ではどうにもパワー不足で

相手の沙織を押し切れないという・・・。