【聖闘士星矢】覚醒サガとハーデス瞬投入(S18シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」の個人的メモです。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じなので

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

前回、覚醒ハーデス対策として

f:id:LITTLEWING:20220122162052p:plain

覚醒シャカを入れてみたのですが、正直イマイチ。

いや、シャカ自体は悪くないと思うんですがね・・・。

 

そこで、既存デッキの改修というより

いっそ一から考え直してみることにしたのですが

鍵となるキャラとして、まず白羽の矢が立ったのは双子座サガ。

△カノン使わなくなってからは一緒にベンチ要員となっていたのですが

聖衣覚醒が実装されたことによって大幅に強くなりました。

幸い、△カノンと一緒に使っていたこともあって

既にLV80にはなっていたしね。

f:id:LITTLEWING:20220212170841p:plain

f:id:LITTLEWING:20220212170848p:plain

とりあえず、現状こんな感じで。

 

そして、もう一人はハーデス瞬。

ミロと相性が良いことと、相手の先制攻撃を多少耐えられるということで

頑張ってガチャ回しました。

f:id:LITTLEWING:20220212170932p:plain

f:id:LITTLEWING:20220212170938p:plain

その結果、こんな感じに。

 

そんな2キャラをどうにか活かせないかということで

f:id:LITTLEWING:20220212171203j:plain

こんな感じに。

神聖衣ミロ対策もバッチリですが

まあ・・・神聖衣ミロメインの方はタナトスBANしてきますよね(^^;;

f:id:LITTLEWING:20220212171412j:plain

というわけで、タナトスBANされた時の次善策。

ギャラクシアン・エクスプロージョンぶちかましたところで

神聖衣ミロが姿現すので、そこを瞬が縛っておいてその間に・・・という算段。

ちなみに、どちらのデッキもジュネ入ってないから

タナトス出されるとわりとツライです。

神聖衣ミロがいないのであれば

f:id:LITTLEWING:20220212171428p:plain

こういうのもたまにはありかと思いますけどね。

あまり多用しているとシャカに狙い撃ちされますが。

そんな、シャカを使ってきそうな相手には

f:id:LITTLEWING:20211231204518p:plain

もはや使い慣れた邪悪サガデッキで。

ただ、相手にジュネや神聖衣紫龍などがいないようであれば

f:id:LITTLEWING:20220212171417p:plain

シュラを外してハーデス瞬&ミロのコンビにするのもありかなーと。

 

あとは、阿頼耶識シャカの覚醒も考えていましたが

シオンに続いて欠片不足で断念したのと、

ミューが神聖衣ミロ対策になると聞いたんですが

こちらについてはあまり実感を得られていないのでLV70のまま。

とりあえずは、今回挙げたデッキの要員を更に育成する方向かなー。

 

というわけで、S18シーズンは・・・

f:id:LITTLEWING:20220228212255p:plain

ダイヤIで終了。

後半、例のキャラの覚醒でまた環境激変した感ありましたが

その辺についてはまた今度。