SuperBunnyManで謎の感動

事の始まりは、新年に行われためあたま逆凸企画。

これに、ホロスターズの夕刻ロベルが来てくれたのですが

その際に

 

「神楽めあと今年一緒に遂げたい目標は何ですか?」

 

と意味不明な質問をぶつけられ

サシでコラボしたいねーって話から

なぜか1年で10回コラボする、なんて話に発展w

 

そんな経緯から

1回目のコラボは約1時間の雑談配信が行われました。

 

で、問題のコラボ2回目。

SuperBunnyManといえば

うさぎ人間?をゴールまで連れて行くシンプルなゲームですが

これが協力プレイになると、予想外の動きを連発して配信映えするんですよね。

そのため、VTuberのコラボ企画では割と定番なんですが

案の定、2人で撮れ高連発してくれましたw

 

ただ、そうはいってもある程度コツを掴んでからは

順調にステージをクリアしていってたわけですが

その勢いが止まったのが、1時間24分頃にたどり着いたLevel20。

ここが本当に難しい。

氷の板に乗って移動する箇所がいくつもあって

本当に嫌らしいんですよ。

それでもその難所を抜けて、ゴールまであとちょっと!

というシーンが何度となくあったのですが

そんな時に限ってゴールを飛び越えて落下死とかね(^^;;

 

結局、このステージをクリアするのに

Level1~Level19をクリアするのと

同じくらいの時間をかけてしまうのですが

クリアの瞬間には神楽めあの感情が爆発。

バカゲー配信見てたはずなのに、謎の感動を味わうのでした。

 

しかしまあ、これで2人の絆が深まったのは間違いないでしょうから

今年のうちの残り8回のコラボも楽しみですね。

コラボでの定番というと

あとはアソビ大全あたりはやりそうな気がしますが

それを引いてもあと7回・・・

そんだけの企画本当に出せるのだろうか?(^^;;