【聖闘士星矢】タナトス実装(S15シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」をS15シーズンも1ヶ月通してプレイしました。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じですが

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

相変わらず、双子座カノンが猛威を振るっているので

相手のデッキがわからずとも

とりあえず双子座カノンBANしとけ、という流れになっていますが

そんな中、双子座カノンに次ぐくらいの人権キャラと言われているらしい

タナトスが実装されました。

URなので、育成には結構なお金がかかるキャラですが

LV5の「死神の目」とかかなりシャレにならないし

パッシブで発動する「究極・カムイ」もまた強いしと

双子座カノンの存在がなければ、こちらをBANしたいくらい。

 

なので、私も300連してどうにか2枚はGET。

あとは、スキル券を課金して

f:id:LITTLEWING:20211125235510p:plain

f:id:LITTLEWING:20211125235516p:plain

どうにかここまでは育成しました。

LV5とかさすがに無理よ・・・。

第八感も、URだとこんなに星玉が必要だと知らずに愕然としました。

(’同じくURのアテナやハーデスはろくに育ててなかったので)

正直、育成しきれなかった感はあるので中途半端なのは否めないのですが

せっかくなので投入してみることに。

結果・・・

f:id:LITTLEWING:20211125235523p:plain

入れ替え候補

タナトス or ラダマンティス

・瞬 or カシオス or ムウ or シオン

f:id:LITTLEWING:20211125235530p:plain

入れ替え候補

・シュラ+魔鈴 or 瑠奈+ジャミアン

 

こんな感じになりました。

ちなみに、ゴールデン・トライアングルの方のカノン(以下△カノン)は

今シーズンはあまり使用してません。

というか、正直今の環境では勝てなくなってしまいまして・・・。

ようやく三択をせまれるようになったと先月書いたばかりだというのに

早くも崩れ去ってしまいました。

なので、体感的な使用率でいえば

 

シュラメイン:6

邪悪サガメイン:3.5

△カノンメイン:0.5

 

くらいだったんじゃないでしょうか。

 

あとはアレよね。

冒頭にも書いた通り、双子座カノンに関しては

ほぼ9割方BANされて使用できないんですけど

ダイヤまで上がれば、こちらのデッキ傾向を見て

それ以外を指名してくることもあるので

その時に双子座カノンを活用したデッキが出せるといいですよね。

△カノンに無理矢理双子座カノン入れたようなデッキは

さすがに使いものにならなかったし・・・w

 

というわけで、そうこう試行錯誤した結果

f:id:LITTLEWING:20211130215638p:plain

S15シーズンは前シーズン同様ダイヤIIで終了。

といっても、最終日は銀河戦争競技券使っても

負けまくりましたけどね!(^^;;