【聖闘士星矢】時空の鍵が足りません!(S13シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」をS13シーズンも1ヶ月通してプレイしました。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α(なので、1ヶ月換算で100試合ちょっと?)

といった感じなので

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

f:id:LITTLEWING:20210628205301p:plain

f:id:LITTLEWING:20210819210102p:plain

銀河戦争でのメインデッキを上の2つに決めてからは

メインアタッカーの更なる強化に勤しんでいます。

さしあたってのタスクとしては・・・

 

阿頼耶識の第八感防御を10にする

・シュラの第八感防御を10にする

・ミロの第八感防御を10にする

阿頼耶識の第八感攻撃を15にする

・シュラの第八感攻撃を15にする

・サガの第八感攻撃を15にする

・ミロの第八感攻撃を15にする

・ミロの闘士伝説をクリアする

 

こんな感じ?

ミロの闘士伝説はまだクリアまで先が長そうですが

第八感育成は、ひたすら星命空間を回すだけですからね。

時間はかかるけれど、難しいことはないと思っていたんです。

f:id:LITTLEWING:20210920152915p:plain

・・・あ。

 

正直な話、このメッセージが出るまでは

星命空間に挑むのに時空の鍵が必要であることを完全に失念していました。

これまでは、自然に貯まったもので賄えていたんでしょうね。

とはいえ、こうなると改めて集める必要が。

ゲーム内での説明では

ティターン神殿、封印の魔星塔、商店から購入

の3つが獲得方法として提示されているんですが

ティターン神殿、封印の魔星塔では早々簡単には集まらず

結局購入しかないんかねーと思ったんですが

f:id:LITTLEWING:20210920153757p:plain

今まで気にしてなかったんですが

訓練所で表示中の9人にすべて勝つと5個もらえていました。

 

f:id:LITTLEWING:20210920153803p:plain

他には、毎月開催の「ジャミール王座戦」での応援商店で交換可能で

一気に400くらい平気で増やせるので

たぶんこれが一番大きいのでは?

 

そんなこんなで、星命空間を再度黙々と回り

f:id:LITTLEWING:20210920160725j:plain

f:id:LITTLEWING:20210920160729j:plain

f:id:LITTLEWING:20210920160733j:plain

f:id:LITTLEWING:20210920160738j:plain

とりあえずはこのくらいまで育ちましたが

これ以降の分は双子座カノン用に貯め込むことに。

(まあ、引けるかはわかりませんが)

 

そして案の定、後半戦は双子座カノンに散々苦しめられる結果となりましたが

幸いなことに、私も80連目で引くことが出来たので

全然育っていない状態でも入れないよりは勝率よくて

f:id:LITTLEWING:20210930213126j:plain

はじめてのダイヤIVで終了。

次シーズンには、双子座カノンをちゃんと育てないとですねー。