【聖闘士星矢】闘士伝説でシュラ強化(S12シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」をS12シーズンも1ヶ月通してプレイしました。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α(なので、1ヶ月換算で100試合ちょっと?)

といった感じなので

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

一応、S11シーズン中に

シュラをメインにした物理攻撃デッキが

最低限使えるレベルにまでは育ったわけですが

f:id:LITTLEWING:20210819210102p:plain

最終的には、瞬をカシオスに代えてこのような構成になりました。

 

これで、カノンデッキとの二択を迫れるようにはなったんですが

その二択だと、瑠奈をBANされたら終わりじゃね?という・・・(^^;;

そういう意味では、瑠奈を入れない

第三の選択肢を持っておきたいところなんですが

そっちに手を出すより前に

今の2つのデッキを伸ばすべきでしょうね。

 

というわけで、ここはやはりシュラを更に強化しようということで

まずは、サガと阿頼耶識の第八感を伸ばすことに。

言ってることが違うじゃないかといわれそうですがそうでもないんです。

というのも、シュラにとっての一番の強化は

f:id:LITTLEWING:20210825222339p:plain

闘士伝説での最終ステージクリア報酬の

速度+60だと思うんですよ。

相手が動く前のエクスカリバー2連発はかなり強力ですからね。

しかし、この最終ステージクリアがそう簡単にはいかない。

遅い方のカノンデッキなら余裕で勝てるなんて話も聞いたのですが

ウチの育成度ではそもそもサガが2ターン目には生きてたことがないという・・・。

阿頼耶識も、運が良ければ2ターン目生きてることも・・・ってレベルなので

前述の通り、サガと阿頼耶識の第八感、特に防御面を伸ばして

まずは2ターン目生きていられるようにしようと思ったわけです。

 

その結果・・・

f:id:LITTLEWING:20210825221850p:plain

f:id:LITTLEWING:20210825221903p:plain

サガは第八感ALL10に。

風の精霊は実のところあまり意味が無いのですが面倒なのでそのままに。

それよりも速度を相手のバベルよりも上になるよう調整。

 

f:id:LITTLEWING:20210825221918p:plain

f:id:LITTLEWING:20210825221927p:plain

阿頼耶識の第八感は、1つだけ5があるもののそれ以外は10に。

こちらは元からバベルより早かったので特に調整はなし。

 

f:id:LITTLEWING:20210825221936p:plain

f:id:LITTLEWING:20210825221945p:plain

カノンは、ゴールデン・トライアングルを1発打てればそれでいいので

第八感はほとんど育ててません。

大事なのは、速度がバベルよりも遅くなること。

 

以上をふまえた上で

バベルをゴールデン・トライアングルで飛ばした後

アナザーディメンション、不動明王のコンボをぶちこんで・・・

f:id:LITTLEWING:20210825224126p:plain

f:id:LITTLEWING:20210825224133p:plain

勝ったどー!!ρ(⌒▽⌒)○ 


更には、ラダマンティスもLV80にする事が出来たので

物理デッキは大幅に戦力アップ!

・・・といいたかったのですが

プラチナ帯のブラインドBANでは高確率でシュラを指名されるのよね(^^;;

結局、今回も大半はカノン使ってましたというオチで。

 

そんなわけで

f:id:LITTLEWING:20210831203653p:plain

S12シーズンの最終結果という意味ではS11シーズンと同じダイヤVで

全然進展がないようにみえるのですが

f:id:LITTLEWING:20210901213711j:plain

最終日、ダイヤ同士の勝負では

カノンをBANされてシュラで勝利を2回続け

相手が見れる過去デッキがどちらもシュラになったところで

カシオスをBANされたので、今度はカノンで勝利と

最終日だけは理想的なデッキ回しが出来て満足。

 

一応、同レベル帯であれば

相手の裏をかくことができさえすれば勝負は出来るんだけどなー。