【プロジェクトセカイ】ストーリーの投稿に関する禁止事項について

プロセカのガイドラインが改訂されたことに

今更ながら気づき、遅ればせながら目を通したんですが

うち的にはアウトなのかセーフなのか・・・。

 

以下、ガイドラインの「ストーリーの投稿に関する禁止事項」から抜粋

 

>ストーリー1話分の内容がまるまるわかるような投稿は

>未だストーリーを読んでいない方々に対して

>予告なく内容を伝えてしまうネタバレ行為に該当してしまい、

>楽しむ機会が損なわれてしまうため禁止しております。

>ただし、以下に該当する投稿に関しましては問題ございません。

 

>・感想、及び感想に動画やスクリーンショットを添付しての投稿

>(目安として、動画であれば4〜5タップ程度、

スクリーンショットであれば1ツイートに4枚程度であれば問題ございません)
>・イベント終了後、誰でも読めるようになったイベントストーリー
>・過去に公式から投稿や生配信(ストーリーシアターなど)が行われたストーリー

 

>また、分割して大量の動画やスクリーンショットを投稿するなど、

>ゲームをプレイしなくても結果的に1話分のストーリーの内容が

>わかるような投稿には問題が生じますので、ご注意ください。

 

こんな感じなんですが

1話丸々分かるかというと微妙ですが、大まかには書いちゃってます。

ただ、タイミング的にはイベント終了後にあげているので問題ない気も?

スクリーンショットも大量といわれるほど貼っているわけではないですし

大丈夫なんじゃないかなーと思わなくもないですが

我が身かわいさからくる甘めの判断といわれれば否定出来ないですしねぇ。

 

まあ、ウチは今ではそんなに見てる人がいるわけでもないですし

イベントストーリーに関する記事は削除しといた方が無難・・・ですかね?

ちょっと様子を見つつ考えたいと思います。