【聖闘士星矢】PvPやってみた 2ヶ月目(S7シーズン)【ライジングコスモ】

2月から、通しで参戦することにしたライコスPvP要素「銀河戦争」。

3月も1ヶ月通してプレイしてみました。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α(なので、1ヶ月換算で100試合ちょっと?)

といった感じなので

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

で、前回はまだ育成途中だった聖闘士や小宇宙も

いくらか実戦投入出来るようになり

f:id:LITTLEWING:20210321213529p:plain

2月にはまだ「聖地争奪戦」でのみ使っていた

シャカ、アイオリアのコンビをようやく「銀河戦争」に投入。

更には、同じく育成途中だったムウを組み合わせることで

デッキの選択肢に入るようになりました。

 

f:id:LITTLEWING:20210321213535p:plain

そして、メインだったサガデッキの方も

阿頼耶識・シャカ→シャカ

瑠奈→沙織

に変更。

瑠奈でぶん回すよりも防御面を優先させました。

ちなみに沙織は、女神アテナガチャ時の副産物だったり。

まあ・・・女神アテナの方は引けなかったんですがね!

 

ただまあ、3月からは女神アテナもさることながら

神聖衣の星矢とか、聖衣覚醒したシュラなんかが

聖地争奪戦では手が付けられなくて

こちらはちょっと敬遠する羽目に。

 

となると、銀河戦争で貴鬼を禁止された時用のデッキが

必要かなーと思ってはいるんですが

f:id:LITTLEWING:20210331175041p:plain

f:id:LITTLEWING:20210331175049p:plain

現状戦力がこんな感じで、方針が定まっていないないんですよねー(^^;;

 

ただ、それ以前に銀河戦争では

プラチナ上がってからは貴鬼云々関係なく普通に負けっぱなしな件・・・。

なので、新たなデッキを考えるより

今あるデッキをどうにかせにゃと考えを改めたわけですが

やっぱり今の戦力の内の誰かをまずはLV80に育てるべきかなー。

 

しかし、ここでそれ以外の改善点に気がつきます。

 

そもそも、こちらの禁止キャラ指定に問題あるのでは? 

 

というのも、 以前シャカ同士で打ち合いになった際

こちらは闘士伝説終えてないこともあって

速度で負けて一方的にやられてしまったことがあって

それ以降はシャカを禁止キャラに指定してたんです。

が、その結果、相手デッキには大抵ジュネが入っていて

シオンが防御面でしか活躍してない状況に。

それを考慮すると・・・

 

普通にジュネ禁止でいいんじゃね?

 

という結論に。

その考えに至ったのが30日のことでした。

で、早速禁止キャラにはジュネを指定するようにしたところ

f:id:LITTLEWING:20210331184954j:plain

本当に久しぶりに3連勝。

もっとも、2戦目に当たった大熊星座のなんちゃらが

魔鈴だけの状態になってからは時間切れまで待って回復を繰り返す輩で

せっかくの喜びも半減といった感じでしたが。

(この手の輩をブロックする機能が欲しい・・・)

 

ちなみに、最終日はまたいつも通りの1-2だったのはお約束(苦笑)

 

そんな感じで、31日のノルマを終えた直後だと

f:id:LITTLEWING:20210331184920p:plain

このような結果となりました。

月末に、負けても星が減らないアイテムをばらまいてたおかげもありますが

2月より若干アップのプラチナIIIに。

シャカ禁止よりはジュネ禁止の方が自分には合ってそうなので

4月もこの方向で挑んでいこうと思います。

とりあえず、LV80上げはもうちょっと待って

小宇宙や第八感を進めていく感じですかねー。