【聖闘士星矢】1ヶ月間PvPやってみた(S6シーズン)【ライジングコスモ】

昨年9/17からサービス開始した聖闘士星矢ライジングコスモ。

私は9月末から始めたので

ほぼサービス開始からといってもいいかとは思いますが

課金の方はSSR確定の時と福袋くらいしかしていないため

ぶっちゃけた話、戦力不足なんですよ(^^;;

なので、PvPコンテンツに関しては触れないようにしていたのですが

4ヶ月もすればさすがにデッキ一つ分くらいは

多少まともな戦力を投入できるようになったということで

2月の1ヶ月間通しで、「銀河戦争」と「聖地争奪戦」を遊んでみました。

 

f:id:LITTLEWING:20210301210840p:plain

f:id:LITTLEWING:20210301210846p:plain
ちなみに、ウチの現戦力はこのような感じ。

スタート時に誰でももらえるアテナを

取り忘れるという大失態をやらかしたのは本当に痛かった・・・。

 

それをふまえて、これらの戦力で私が組んだ陣形がこちら。

f:id:LITTLEWING:20210227215401p:plain

シオンの枠が最初の頃はミスティでしたけど

シオンにした事で安定性が増した気がします。

これは、「銀河戦争」「聖地争奪戦」どちらにも使っていますが

f:id:LITTLEWING:20210227215407p:plain

「聖地争奪戦」だけであればこのようなのも。

ただ「銀河戦争」ではいかんせん小宇宙の強化が間に合っていないので。

 

で、最初からLV MAXの「聖地争奪戦」で使い心地を試しつつ

銀河戦争」で実戦投入、というのが流れかと思うのですが

最初の内はサガぶん回していればよかったものの

ゴールドIIIランクから相手のキャラ1体を出場禁止に出来るようになり

ここからがもう本当にきつくなりました(^^;;

とはいっても、大半はジュネか魔鈴を指定してくるので

指定されなかった方を使ってやりくりしていたのですが

貴鬼とかサガとか指名されたらほぼ詰み。

やはり、そうなってもいいようにせめてもう1つは組めんとなー

と何度も思ったこの1ヶ月でした。

 

で、毎日デイリー消化(3試合かつ1勝)をノルマとして1ヶ月間戦った結果が

f:id:LITTLEWING:20210228185715p:plain

このような感じに。

今の私には銀河戦争のプラチナはきつかった・・・w