金月真美 youtubeチャンネル配信記念ライブ Go!Go!Mami

2/21、金月真美さんがYouTubeで無料ライブを行いました。

日曜の19時からということで

個人的には家のことで手が離せない時間帯だったため

視聴するのを泣く泣く諦めていたのですが

なんと、アーカイブ残してくれてるじゃないですか!

 


金月真美 youtubeチャンネル配信記念ライブ Go!Go!Mami

 

内容としては、2時間近くのライブ+トークといったもの。

中にはカバー曲とかもあったので知らないものもありましたけど

ときメモソングはやっぱり「懐かしい」の一言でしたね。

 

「もっと!モット!ときめき」と

「二人の時」は間違いなく歌うだろうと思っていたから

驚きは無かったんですけど

Love me please...

のところの振りとか

20数年経っても身体に染みついてたという意味で

自身に驚きましたw

 あとは、ときメモメドレー中の「教えてMr.Sky」で

藤崎詩織の3Dモデルのこと思い出したりとかね(^^;;

 

でも、今回歌った曲の中で

一番印象に残ったのは

やっぱり「無口な風」でしょうか。

めっちゃ好きなんですよ、この曲。

20年以上も経った今、またこの曲を聴けるとは・・・。

 

あとは

「サマーブレイク」

「Love is the one thing in your life」

あたりも懐かしく思えました。

っていうか、確かこの辺りはイベントで聴いたことあったんですよね。

過去のテキストがどこかに・・・

ありました。

98年、99年に真美さんのライブに行った時のレポートを

旧サイトにてあげていたものですが

引っ張り出して再掲載しました。

 

そういえば今回、YouTubeの説明文に

堀江美都子さんの名曲「心のうた」のカバーなど

みたいなこと書いてありましたけど

「From the Bests・・・」発売記念イベントでも

>これからは堀江美都子先生を目指そうかと

と、ここでも堀江美都子さんのお名前出てたんですよね。

私もこのテキスト引っ張り出してこなかったら

気付かなかったんですが

この当時から本当に尊敬してたのでしょうね。

 

いやー、あの頃はホント熱かったなー。

そして、真美さんのCDをまた聴きたくなるのでしたw